1,610万kW/1,894万kW (05/13 12:00)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=158392
2007年07月12日(木) 
手足が動かなくなってしまった父親をみていて・・・
どんな身体になっても、住み慣れたこの地域で、自分らしく生きていくには、どうしたらいいのかな?!って考えるようになりました・・・

共に生きていける地域・・・どんなイメージをもたれますか?

障害のある人にやさしいまちづくりになっているのかな・・・

みなさんといっしょに考えていきたいと思っています。

↓ぜひ、ご参加くださいね。(青空は、先約が入っているので、遅れて参加したいと思っています)

★立命館大学大学院政策科学研究科地域研究支援拠点「協働ラボうじ」を運営されているクルさんが、イベントを企画されています。

第2回協働サロンやましろうじ
テーマ「障害のある人と共に生きる地域を考える」

日時  7月14日(土)
時間  15:00から17:30まで

詳細は、
http://www.sns.ochatt.jp/modules/topic/topic_view.p…pcd=119291
をご参照ください。

場所は、地図を見てください。
宇治橋西詰め角の、以前ミシン屋さんがあった3階です。
(3階窓ガラス面に名前が貼ってあります)

閲覧数1,212 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2007/07/12 06:34
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/07/13 01:28
    鉛筆青空さん
    ☆とんがり庵老主さん
    興味をもっていただいて、ありがとうございます。

    また、いろんな企画をされると思いますので、ぜひご参加お願いします。

    父親をみていて・・・あたりまえだと思っていたことに感謝しないといけないんだなって思うようになりました。

    夏休み期間になったら、時間的に少し余裕ができますので、ゆっくりお話できる機会があると思いますので、よかったら、お付き合いください。


    次項有
  • 2007/07/13 01:40
    鉛筆青空さん
    ☆【とっちゃん】
    >当事者であるほど、視野が狭いように感じています。
    そうかもしれませんね・・・

    最近、障害のある子どもがすごく増えているそうですね。

    以前、「ことばの教室」に取材にいって、先生といろいろとお話をしたことがあります。

    まわりの人たちのはたらきかけで、子どもたちの様子が全然ちがうんですよ。といっておられた言葉が心に残っています。
    次項有
  • 2007/07/13 01:44
    鉛筆青空さん
    ☆CONTAXさん
    わたしも先約があって・・・
    先約も、とても大切な用事なので・・・

    身体が2つほしいな~なんて思っています。

    いつも、気にかけてくださっていて、感謝しています。

    先日は、福祉まつりの会議、遅くまでお疲れさまでした。

    楽しい企画にして、たくさんの人がつどってもらえるようにがんばりたいと思っています。

    これからも、よろしくお願いします。


    次項有
  • 2007/07/13 01:50
    鉛筆青空さん
    ☆うつ健さん
    14日、きていただけるんですね。
    ありがとうございます。

    少し、遅れてしまいますが・・・わたしも参加します。

    >私にない感性があって楽しいのです。
    すてきなお友だちですね。
    あってみたいな・・・

    そんなふうに感じておられる、うつ健さんも、とってもすてきです。

    そんなお人柄が、歌声にでるんでしょうね~
    だから、うつ健さんの歌声が大好きなんだなって、あらためて思いました。
    次項有
  • 2007/07/13 01:55
    鉛筆青空さん
    ☆サンフラワーさん
    娘さん、茨城に引越しされるんですね。
    気をつけていってきてくださいね。

    また、このような企画をしてほしいとクルさんに頼んでおきますね。

    次回は、ぜひご参加くださいね。

    >ご近所みんな60才代の夫婦二人住まいなので、
    顔を合わせたら、”みんなで助け合おうね”って言っています。
    すてきなお友だちがおられて、しあわせですね。
    おたがいさまっていう言葉を大切にしていきたいですね。

    お会いできる日を楽しみにしています。
    次項有
  • 2007/07/14 09:33
    鉛筆青空さん
    ☆CONTAXさん
    イエローリボン運動にとても共感しました。

    一人ひとり、その人らしく・・・
    生きていける社会に・・・

    お会いできるのを楽しみにしています。
    次項有
  • 2007/07/14 10:23
    CONTAXさん
    青空さん、
    久しぶりに深尾さんにも会いたいので「協働サロンやましろうじ」に参ります。どうぞよろしく
    次項有
  • 2007/07/15 16:29
    クルさん

    クルです。

    昨日は台風の中、来ていただいた方ありがとうございました。
    ご都合の悪かった方も、今後も月に1回を目標に開催していきますのでぜひよろしくお願いします。

    簡単な感想を僕の日記に書いたので見てくださいね。

    ではでは、クルでした。
    次項有
  • 2007/07/15 22:26
    鉛筆青空さん
    ☆クルさん
    どもども。

    いいイベントでしたね。
    これからも、どんどん企画していってくださいね。
    楽しみにしてます。

    ではでは、クルさんの日記にとびますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
青空さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み