コッチさん 日記アップありがとうございます。
すぐ主人にメールしました。
主人は田口先生フリークでしたので、ここ数年の動きは仕方ないこととはいえ残念がっておりました。
心からご冥福をお祈りします・・・
品質管理の大御所であり、もう世界に広まった品質工学(タグチメソッド)の創始者でもある田口博士が亡くなりました。この数年、実質的には活動されてはおらず、品質工学会もお弟子さん達で運営されていますので、特に問題はないと思いますが、残念です。 私はこの三月で学会を退会してしまいましたが、品質管理に飽き足らなかった私は品質工学で目覚め、種々の勉強をさせて貰いました。昨年まで勉強会をやっていました。 ご冥福を祈ります。 http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1320120604abah.html ![]() |