1,498万kW/1,800万kW (04/19 17:05)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1030349
2013年04月20日(土) 

展覧会とライブペインティングのご案内(ちらっとプレイヤーの方も探してたり)



 みなさま、こんばんは。山川秀樹です。



 暑かったり寒かったりですが、みなさま体調など崩したりしてはいませんか?連休も近いし春を満喫したいですよね。



 さて、ミュージアム・アクセス・ビュー等で共に活動したり日ごろからお世話になったりしている、美術作家、光島貴之さんが、下記のような展覧会を開催されます。



 27日土曜日の夜7時からは、ライブペインティングをなさるとのことです。

 展覧会場で絵を描くのに合わせて、何かするようにとのことなので、当日山川もアコースティックギター持参でちらっと伺うことになっています。



 エレキばかり弾いてるので、アコギで、しかも一人で絵を描くのに合わせて何か弾くなんてやったことがないんでどうしようかと思っていますが、とりあえず何かしないといけないようです。



 その日の7時前から空いてるよっていう、お知り合いなどの奇特なミュージシャン・楽器のプレイヤーの方、万が一いらしたらご一報ください。

 paのない小さなギャラリーでの、ライブペインティングに合わせての、本当の即興演奏になりますが、よろしければ一緒に遊びませんか?楽器はギター・サックス・パーカッションなど何でもけっこうです。

(どうしても探してるってわけではないので、万が一時間が空いていて、楽器持参で手弁当で行ってやろうという方がいらしたらでいいんで。誰もいらっしゃらなければさらっと流してください。)



 ともあれ、いろんなことを感じさせてくれるユニークな作品がたくさん展示されますので、会期中にぜひお立ち寄りくだされば幸いです。よろしくお願いいたします。



 では以下、展覧会詳細です。



「どうしたんだ!へへいベイビー!バッテリーはビンビンだぜ!展」



  • 光島貴之


場所: アトリエパッチワーク

http://on.fb.me/12qWXlY



京都市上京区河原町通今出川上る青龍町221?3

(市バス205・37・1系統、「葵橋西詰」南行き下車。進行方向に10メートル)



会期: 4月25日(木)~30日(火) 13時~18時



☆27日(土)、19時~、ライブ制作

山川秀樹さんのギターを聴きながら、窓に描きます。

(無料)



「 ぼくの絵をポストカードにしたらいい感じですよ。きっと売れます」

と最初に言ってくれて、制作と販売に協力いただいたのは、アトリエパッチワーク

の郷田英子さんだ。もう10年以上前のことになる。

今回、縁あって展覧会を企画してもらった。



ぼくの気持は、大きく揺らいでいる。一方では、コンセプトのハッキリしたメッセー

ジ性の強いインスタレーションに。

もう一方では、いろんな人の手元に届く軽やかな作品に。



そして、今回郷田さんにお願いしてみたのは、毎日の暮らしに寄り添う雑貨のような

作品に仕上げるコーディネートだ。

ラインテープでたどる瓶、刺繍のほどこされたカンバス。

きっと、いくつの作品が旅立ってゆくことになるだろう。



目差しているのは、見るだけでもわからないし、触るだけでもわからない作品だ。



(光島貴之)


閲覧数519 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/04/20 18:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
guitarmanさん
[一言]
お気軽にお声かけ・ご連絡ください。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み