1,399万kW/2,032万kW (03/29 06:55)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1032898
2013年05月02日(木) 
高槻ジャズストリート2013

 みなさま、こんにちは。5月というのにこの寒さ、いったい何がどうなっているんでしょうね。

 心配なことも多いですが、とりあえず明日から連休後半という方も多いのではないでしょうか?

 ゴールデンウィークと言えば、高槻ジャズストリート
http://www.0726.info/
 今年も、高槻ジャズストリート2013が、明日5月三日金曜日、四日土曜日に、阪急・jrの高槻駅周辺をはじめ、市内50か所以上の、大小様々な会場で開催されます。少し寒いかもしれませんが、お天気が大きく崩れることもなさそうで、何よりです。

 地元のアマチュアから、世界的ミュージシャンまで、様々な方が出演され、全国から10万人以上の人が訪れるという、文字通り日本最大級の、市民の手作りによる音楽イベントです。jazzと銘打ってはいますが、それに留まらず、フュージョン・クロスオーバーはもちろん、ブルース・ファンク・ソール・ロック・ポップス・ボサノバ・ラテンetc.、あらゆるポピュラー音楽の生演奏が、基本的に全会場無料で楽しめます。

 ぼくは、数年前から毎年行っていますが、お客さんの多さもさることながら、どこにこんなにたくさんのミュージシャンがいたんやろうと、その多彩さに驚かされています。今年は記念すべき15回目とのことですが、市民の知恵と力を結集して、こんなイベントが15年も続いていることが素晴らしいですよね。そして、このイベントをお手本に、各地に手作りの音楽イベントが、少しずつ広がって定着していっているように見受けられます。

 普段はj-popや歌謡曲くらいしか聴かないあなたや、あまりライブハウスなどには足を運ばないというあなたも、特に予定がなければ、ぜひ高槻へ足をお運びください。そして、この素敵なイベントがいつまでも続くように応援していきましょう。

 ぼくはなかなか出る側には回れませんが、今年も両日とも終日高槻に行く予定です。

 今年も上記オフィシャルサイトにpcでアクセスしてみましたが、やはり、画面読み上げソフト使用でキーボードのみで操作と言う、ぼくの環境からでは、出演者や各会場での演奏スケジュールなどの確認が、とても難しそうです。

 見える人が閲覧すると、上記hpいかがなのでしょうか?分かりにくいとか見づらいとかいうことはないのでしょうか?

 そんなわけで、もう前日になってしまいましたが、出るよという方、会場やお店の関係者の方、下記コメント欄にて、出演・演奏・セッションなどのイベント等々、告知・宣伝よろしくお願いします。

 場所・時間・演奏メンバー・演奏なさるジャンルやスタイル、prコメントなど、ご自由に書き込んでご活用くだされば幸いです。

 見に・聴きに行くよとか、良ければご一緒しましょうなどのコメントやメッセージも大歓迎です。

 では明日・明後日高槻でお会いしましょう。

閲覧数595 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/05/02 12:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
guitarmanさん
[一言]
お気軽にお声かけ・ご連絡ください。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み