1,344万kW/1,538万kW (05/11 17:50)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1054816
2013年08月15日(木) 
   靖国神社には参拝しないのだそうだ。日中・日韓の関係のためにはいいことだ。しかし、未練がましも自民党総裁として私費で玉串料を奉納するのだと…。これも我慢する…と云っておけばいいのに。潔くないことおびただしい。中国の国営新華社(英文版)、韓国の聯合ニュース中韓は玉串料の奉納を問題視している…とか。 譲歩し残した所があると、譲歩したことは別にして残した部分が次ぎに攻撃対象になる…ということにまだ気づかないようだ。

   国のために戦って尊い命を犠牲にした方々に手を合わせて尊崇の念を表することは国の代表としては当然の義務であるが、中韓との関係は重要であり、前期義務を果たすことよりは優先されるべきだから、該関係を損なわないために参拝は取り止める…と口先三寸でもいいから云ってほしいね。その方がアベノミックスの目標達成も少しは楽になると思うのだがなあ。

   本気で靖国神社に背を向けられてもまた別の心配が生じますが…。

閲覧数1,270 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/08/15 13:54
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/15 15:00
    CONTAXさん
    空々しい、と思う発言も、広島、沖縄、靖国・・・と続いています。
    次項有
  • 2013/08/15 17:09
    鉛筆コッチさん
    CONTAXさん

    最も肝心な皆が関心を持っていることについては何も云わずにおいて、口先三寸だけでその場を誤魔化そう…とすると実に空々しい言葉になりますね。
    次項有
  • 2013/08/15 22:28
    鉛筆コッチさん
    うさきょんさん

       折衷案の積もりかも知れませんが、結果としては参拝したのとあまり変わらないことになるだろうと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み