Windows 8のパソコンへの乗換、楽しみながら作業されることでしょう。
私もゲーム感覚で楽しんでしました。
業者さんにお任せの方もおられますが、料金を払って楽しみを奪われる気がします。
カードリーダーライター、毎年バージョンアップして使ってきています。
今年の確定申告もwindows8.1で買い替えることなく済ませました。
ちなみにSHARPのRW4040です。
まだアップデートをやっていましたね。 サポートは4月9日までだそうだから、最終アップデートは4月9日なのでしょうね。これまでアップデートは3~4週間毎くらいだったように記憶するから4月末までに使用中止するべきなのでしょうね。 遅れ馳せながらWindows 8のパソコンへの乗換を決定。先々週位にすでに到着済み。注文から2週間近く掛かりました。注文殺到だったのかしら。モニターは継続使用する積もりでしたが、パソコンとの連携は保証できない…と脅されて、それも新調することにしました。これまで使っていたモニターは亀山モデルの液晶で使用の三星製で、黒白のコントラストのいいモニターだったのですが…。(全部済ませてからないものが出てくるのはいやですからね。) 旧パソコンから新パソコンにドラッグ・アンド・ドロップでデーターを一つづつ移動できるコードは購入済み。目下、移動したいデーターがどこに存在するのか調査中です。購入したコードで連結しておくと、一方にキーボードで2台のパソコンをコントトロールできるそうですから、当面パラ使用しようかしら。 ソフトは移動できないそうですが、ダウンロードされたソフトのフアイル(有料)は移せないのでしょうかね。 愛用していた一太郎とAdbe Photoshop ElementはWindows 8には対応していないので、新バージョンの購入が必要と判った。また時々使っていたAdbe Acrobatや「読んでココ」も使えない。もっとも後者はもう販売中止になっているが…。これは痛い。 e-taxで電送時にに使っていたカードリーダーライターも新調が必要だ、費用はたいしたことはないが。 その他、無線LAN、プリンター、スキャナー、デジカメ用ソフト(私のカメラと家内のカメラ)等々のソフトも対応したもののダウンロードが必要と判明。面倒なことです。ビット数の変更にどういう意味があるのか判りませんが、Microsoftも人騒がせですね。実質的独占企業の強みか。 Windowsのバージョンアップにより色んな需要が喚起されるのですね。 |