1,540万kW/1,800万kW (04/19 09:35)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1200974
2018年11月10日(土) 
東京・味の素スタジアムでラグビー日本代表対オールブラックス戦を観戦
のあと、32年ぶりで八丈島に行ってきました。

昔と変わらず山も海も美しく、人も暖かかった。
32年前は羽田ー八丈島はプロペラ機(1日6便)だったが、今はジェット機
(1日3便)となっていました。
島に渡って2日目、八丈富士(標高854m)の麓を散策しようとタクシーを
利用したら「ここまで来たら登ってみたら」とけしかけられその気になって無謀
にも頂上まで登ってしまった。
(通常50分のところ我々夫婦は1時間30分かかった。)
ときどき眼下を見下ろすと港と海がとてもきれいでした。

夕陽の写真を撮る為、夕陽スポットへ行こうと準備したら、日の入り時刻は
本土より30分も早く、間に合わないチョンボをしてしまいました。
その代わり翌朝日の出を撮る時は、同じ轍を踏まないよう早起きして美しい
朝日を撮ることが出来ました。

八丈島名物の「島ずし」がおいしかった。
八丈富士登りの足腰への負担が5日後の今日まで二人とも残っていました。

閲覧数1,592 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/11/10 22:53
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/11/11 08:13
    CONTAXさん
    標高854mの登山、ご褒美は素晴らしい景色ですね。
    登らないと撮れない写真、楽しませて頂きました。
    次項有
  • 2018/11/11 10:22
    > CONTAXさん
    四国88お遍路で、かなりの難所の経験もしていたので自負があったのですが甘過ぎました。勾配が急過ぎて途中止めようかと思いましたが、今は登りきって良かったと思っています。
    次項有
  • 2018/11/11 14:04
    イアンさん
    本当に素晴らしい景色ですね。
    ご夫婦揃って1時間30分の山登り、実に羨ましいです。
    次項有
  • 2018/11/11 14:37
    > イアンさん
    ありがとうございます。無謀にも登り始めて途中で止めるわけにもいかず大変でした。二人とも3日間は階段を上り下りするのが困難なほどでした。頂上からの景色はそれ以上に素晴らしいものでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
テッシーさん
[一言]
四国88か所お遍路4回終了、西国33か所2回終了。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み