1,383万kW/1,894万kW (05/13 21:35)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=126222
2007年05月21日(月) 
昨日と今日は快晴。
昨日は風が前日に続いて強い。

半パンツ姿で自転車利用で海に行くが風が下から
入る。
しかし、浜辺では子供達は波で遊び裸が多い。

帰り、藤沢へ買い物に廻る。

午後3時には雲が多くなり、冷えてきた。
お陰で下腹部が冷えて戻り、風呂に入り常温の酒を
飲み大事に至らず。

さて、夕方6時半ころからカリフォルニアにでも
いるような綺麗な青空と赤とダイダイ色などがグラデ
ィーエションになる夕焼け。

こんな時は、静岡側では夕方の赤富士に成り易い。

そこで観察をする。

海側の清水は雲掛かり駄目。

富士宮が午後6時40分前後から52分まで
『赤富士』となりました。

今頃では珍しいかな。

5月8日御殿場では朝の5時8分ころに『朝の赤富士』
それ以来のこと。

前回の夕方の赤富士は4月20日(午後6時40分)

前々回の夕方の赤富士は3月30日
これは東側も西側も赤富士が見えた珍しいケース。

午後5時50分ごろから10分間富士宮で見える。
また反対側の富士吉田では午後6時9分ごろ赤富士。

3月26日の夕方も両側から赤富士見えたので、『3月
終わりは夕方の赤富士の旬かも知れない。

案外見るチャンスの少ない『夕方の赤富士』です。

画像:午後6時46分富士宮



3月26日午後5時52分(富士宮)



3月11日午後5時44分(富士宮)


閲覧数892 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2007/05/21 18:56
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/21 19:37
    こんばんは。

    正直なところ、絵でしか見たことがありません。
    本当にこんな風に紅く染まるんですね。
    ふぉぉぉぉぉぉぉ。
    拝み倒します。なんまんだぶなんまんだぶ・・・・
    次項有
  • 2007/05/21 20:36
    こんばんは、さすがに、すごいというか、なんというか。
    見たこと自体がはじめてです。

    宇治ではこんな場所がなく。ありがたい限りです。。

    縁起のいいものを紹介していただいてありがとうございます
    次項有
  • 2007/05/21 20:41
    Iさん
    雪の量の違いが良く分かりますね。
    例年と比べてどうなんでしょうか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
池田晴哉@湘南茅ヶ崎さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み