1,644万kW/1,973万kW (05/21 09:50)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=329550
2008年03月12日(水) 
昨日は娘の中学校卒業式でした。その後ワサワサでブログは
お休みしました。

今日は薄くもり(晴れに近いが空の色は白い)。
暖かい午前中です。

茅ヶ崎の中3は今日は暇。
娘達は明日は高校の教科書を買いに行く。

伊豆の友人から電話あり、静岡県立高校の入試発表は
明後日で卒業式は19日と聞く。
娘が遅いな~と言う。
相模湾沿いでも1週間以上の差がある。
茅ヶ崎はかっては韮崎の江川代官の支配地もあるので、
江戸時代の人から見ると不思議な感じだろうな。

義妹から高校進学祝いでリサとガスパールの人形が届
く。3歳以上と注意書きに書いてあると娘。

義妹の娘は一浪で千葉大薬学部に決まる。
また娘の先輩に当たるスラッガー(県ベスト8の4番)
も福島大へ進学決まる。池田久美子さんや吉田・丹野・
久保倉さん達の後輩になり、野球部に活を入れてくれそ
うです。
湘南の元主将の動向が心配だ。
浪人すると定年は変わらず損をします・・定年のない仕
事をする私も結果的には2年プラス大学院分損をした口
です。こんなことは若い時には判らなかったことですが。

さて明るい陽射しが出たように今日はEUがアメリカ財
政支援という報道を受けて日本の株価もアメリカに連動
して上がる模様。

日銀総裁人事にもたつき、日本の財政支援への表明さえ
しない福田首相・・・人気が下がるのは当たり前。
都知事は自分がゴリ押しで作った銀行破たんに知らん振
り。自分の責任なのに。
政治のトップがこんな程度では日本経済はまた暗い方向
に向きつつある。
一人がちのトヨタなども段々と危なくなりそうな世界情
勢。
最低な時にこそ株を買うを実践・・
一昨日からやっと黒字に転換。
長い下がり目が続いたものだ。

年長のリタイア組が嘆く証券会社のロービー風景。
定年後の年金も健康保険も自前でやれといった政府は黒字
にならず。また赤字が減る様子もない。
後期高齢者なんて言葉を平気で使う若い国家公務員・・
君たちも75才でそう云われるのだぞ!

運の良い人しか生き残れない老後・・・暗い日本です。

画像:暗いときは綺麗な空と雲にします。


閲覧数1,104 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/03/12 12:34
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/03/12 17:05
    お嬢様 ご卒業おめでとうございます。
    中学校はもう卒業式なんですね。
    小学校はあと一週間あります。もう勉強なんてしてないですけど・・・・

    私の知り合いも長い長いサラリーマン生活に別れを告げるそうです。定年まではまだまだ時間があるのですが、部下の責任を取って・・・ということらしい。
    景気はあいかわらず「良い」という感覚が手元に感じられないまま、責任だけはきっちりと取らされる社会に、何ともいえない気持ちになりました。

    池田さんの株がうまく回って行きますように。
    次項有
  • 2008/03/13 11:38
    うさきょんさん
    ありがとう。義務教育以降は奨学金で行け!と
    言っていましたが、娘が先回りで「高校3年卒業
    まではお父さんお母さんよろしく御願いします」
    と手紙をくれる。

    3年後の秋に株も黒字であれば良いと長い目でみて
    います。米大統領選で大勢が決まるまではこのアメ
    リカ発の不況傾向は続くでしょう。
    今朝はまたそんな感じで下がる株・・底が見えない
    けど4月までは下げは続かないと読んではいます。

    日本の政治がまったく経済オンチになってしまって
    いるのがむしろ怖い感じです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
池田晴哉@湘南茅ヶ崎さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み