1,530万kW/2,121万kW (03/28 22:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1199490
2018年05月31日(木) 

 毎月第一土曜日に宇治橋通り商店街で行われるミニステと言うライブイベントがあります。何組ものバンドが入れ替わりライブを行いますが音楽だけではなく、この会場でできる事なら、腹話術や講談や切り絵、ヨガ等、日頃趣味やイベント参加で腕を磨いてやってみたい方が参加できる飛び入りコーナーもあり、入場無料、出入自由で3時頃にはお茶とお菓子も楽しめるイベントです。

 

 このミニステ(ミニステージ)を年に1度、大きな会場でやるのがBig stageで、今回10回目を迎えました。  ミニステでは、日頃からセッティングや後片付けもメンバーが自然とやっているからビッグステージでもスムーズにできます。

 

 主催者のしゅうちゃんが、役割分担を決めてくれて、アットホームなステージが完成していきます。  今回は、僕的には2ステージ参加でした。ソロとジャスとサイ'sは今回はパスして、メイプルと沙羅双樹で出演。ただ、メイプルはベースの小池さんが来れなくなったのでメイプル2/3での出演でした。

 

 メイプル2/3でオリジナル、沙羅双樹でさだまさし氏の楽曲のカバーをする予定だったのですが、1ステージ目のメイプルオリジナルが好評だったので、2ステージ目の沙羅双樹でもオリジナルを急遽することにしました。  メイプル、沙羅双樹、沙羅双樹にベースが入ればメイプルと名前が変わります。また、僕が不参加だとシャボン玉と言うバンド名になりますww。

 

 メイプルでCDを作成しましたが、一版100枚作った内、残る5枚となりました。  今、2枚目CDのアレンジを考えているところです。  今回の動画は曲の一部をそれぞれカットして編集しました。

なぜか95枚目までは順調に売れたCDですが、後5枚になってから売れ行きが^^;

 

ミニステもビッグステージもずっと続きますように♪


閲覧数746 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/05/31 03:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
サイちゃんさん
[一言]