1,480万kW/1,894万kW (05/13 16:55)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=130279
2007年05月28日(月) 
昨日開催された梅田地区ソフトボール大会。
25回目となる茅ヶ崎駅北側地域(梅田中学区)
の春の行事。

11チームでのトーナメント。

多くの応援団を含めた方が集まる。

さて、結果は梅田中学(女子)ソフトボール部が
活躍して初の決勝進出。

相手は十間坂(約1万人が住む地域)
梅中がほぼ勝利と想われたが、逆転のホームランで
2-3 十間坂の優勝。

十間坂は消防団が中心だったそう。元々野球少年の
多い地域でもある。

ベスト4は矢畑南A(前年優勝)トーアハイタウン

我がパークタウンは昨年の決勝と同じ組み合わせの初戦。
点の取り合いで互角も、昨年と同様最終回点を取られて
敗戦。2試合の審判に廻り、大会を支えた。

参加してくれた皆さんありがとう。
梅中ソフト部1年2名に感謝!

蒸し暑い1日で北九州などでは運動会が中止
(80校以上)、
友人の多く住む八戸(青森)は雨で同様の眼に逢う。

予定通り開催出来て良かった。

なお、梅田中学ソフトボール部は市内ではトップ、
県でも3位の実力がある。今の中3が小学生時代
全国大会(滋賀)で3位になったメンバーが主力。

市内香川小・北陽中からはソフトの五輪選手(銀)
が出ているので市内全体でも盛んといえる。

画像:2年前の市ソフトボール大会準決勝


閲覧数989 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/05/28 14:17
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/28 19:20
    ソフトボール盛んなんですね。
    中々白熱した雰囲気が伝わってきます。
    こちらは昔、体振の行事でソフトボールがありましたが、よる年波か、ソフトバレーボールに取って代わり、それ以来ソフトボールはなくなりました。
    次項有
  • 2007/05/28 23:17
    こんばんは!
    ソフトボールは懐かしいです

    久しぶりにやりたい気持ちになる日記ですね!!
    宇治ではあまり見かけ無い光景だぁ
    次項有
  • 2007/05/29 15:33
    市内でも茅ヶ崎駅北周辺の地区が特に盛ん
    です。
    25年間も大会をやると、毎年その気になり
    促成チームでもゲームをすると後もやりたく
    なる。

    市内では隣の寒川町の10年間連勝中(町中で)
    のチームを含めて15チームでリーグ戦をしています。
    これが20数年継続中。
    市の補助金なども貰わずに自主運営。
    グランドも自主管理。
    なかなか合理的な運営をしています。

    私も長い間マネージャー(監督)兼選手。
    次項有
  • 2007/05/29 18:01
    へぇぇぇっ。盛り上がると継続するの典型ですね。
    自主運営でここまでできるなんて、すばらしいです。

    池田さんもプレイングディレクターなんですね。
    ヤクルト古田監督のようですね。
    かっこいい!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
池田晴哉@湘南茅ヶ崎さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み