1,262万kW/1,844万kW (05/14 04:10)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=131056
2007年05月29日(火) 
毎年恒例の中国からの黄砂。

昨日は熊本で黄砂確認。
今日は関東まで来る予想図が気象庁から発表
されています。
http://www.jma.go.jp/jp/kosa/kosafcst.html

どんな予測図かは上記のデータより見てください。
なお、これからしばらくは黄砂が問題となりそう。
上記で時々確認してお過ごし下さい。

今日の湘南は風少し、涼しさが残る朝も温度は上がり気味。
空の色は薄くて刷毛で書いたような雲が多数を占めている。

明日は雨の予報でこの黄砂も収まるかも。

明日は娘の中学修学旅行初日で、奈良は雨で気の毒。
楽しみにしていた鹿へのセンベイ上げは無しとなるか?

画像:中学運動会でのムカデ競争
(クラスの融合として盛んに実施されていたが、怪我が
問題となり、市内では1校のみの実施となる。
今年も怪我無く終了)







当然皆さんの地域にも黄砂が到達した模様。

閲覧数1,042 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2007/05/29 15:36
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/29 15:44
    そうですか~きてたんですか~
    あまり自覚なかった~
    風かとても強いです。洗濯物が倒れました、飛びました。
    よく掃ってから取り入れます。

    お嬢さんの修学旅行・・・関西方面ですか。
    奈良の鹿の多さにびっくりされそうですね。
    次項有
  • 2007/05/29 17:16
    明日は雨のようで鹿が出て来ない?
    と心配しています。
    出て来ると、うるさ過ぎるし
    いないと淋しいし・・・・。

    鹿にセンベイを上げることと
    団子を食べる
    が娘チーム5人の自由課題。

    雨だと二月堂見学に行くか?と言うので
    戒壇院を勧めておきました。

    食い気優先の班らしいです。
    次項有
  • 2007/05/29 17:59
    雨でも鹿はいるでしょう・・たぶん。
    明日の雨は、そんなにひどくないようですよ。
    鹿さんにおせんべいが上げられるように~
    京都宇治から祈っておきます。

    おいしい旅になるといいですね。うふふっ。
    次項有
  • 2007/05/29 23:17
    黄砂で花粉症でてます。グスン。
    次項有
  • 2007/05/30 10:00
    うさきょんさん
    集合時間7時10~20分茅ヶ崎駅集合。
    他の客にお邪魔しないようにこの10分間
    のみ。以前も以後も駄目!
    デジカメの電源切れ?で電池沢山買ってお出かけ!

    雨ポッンも9時前には青空もある湘南。
    奈良公園自由行動は午後2時半から。
    それなりに楽しんでくるでしょう。
    2泊とも京都ホテル?とか。

    明日は平安神宮から昼は班単位でオムレツの
    『グリル子宝』岡崎丸太町下る
    に行くそうです。
    ドビーソースのハイシ・・・と通ぶればと伝え
    ました。

    みずたにさん
    車同様、人間にも影響大ですね。
    火山灰と同じ影響でジェット機も危険?かも。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
池田晴哉@湘南茅ヶ崎さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み