1,673万kW/2,121万kW (03/28 19:55)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=931970
2012年04月08日(日) 
近所の夕日を同じ場所から撮っています。
(コミュニテイ「デジカメで遊ぼっ!!」に投稿中です。)

以前から朝日や夕日の美しさを見たままに写真に収められるといいなと思い撮るようにしているのですが、なかなか見たようには撮ることができません。
 幸い、近所の高台に万博公園を遠景に臨めるところがあり夕日が沈む情景が見れるので、ここからの景色を試行錯誤で撮ってみております。

夕日撮影のねらいは
1.夕日の景色全体の美しい光景
2.雲や空の形や色の思いもかけぬ美しい情景
3.真っ赤な夕日の荘厳さ
4.夕日に浮ぶ鳥や飛行雲やその他のシルエット等
 を撮れればと思って同じ場所から撮り続けております。

今日たまたま、1)赤い夕日 2)夕日に鳥のシルエット 3)夕日と美しい飛行雲などに遭遇しました。
 太陽の塔に赤い夕日が抱かれるように沈む光景は感動でした。

  
  
  
なかなか意図したようにはいかないもので、気に入った写真を撮るには多分に偶然と運に左右されるようです。
 

閲覧数1,133 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/04/08 23:33
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/04/09 22:04
    アトさん
    望遠レンズが欲しくなって先月、梅田の店に行ったところ品切れで入荷時期が判らないとの事でした。コストフォーマンスの良い機種なので、そんなものかと諦めていましたが、昨日やっと入荷の連絡がありました。

    偶然と運に左右されないためにも撮影チャンスを増やすことが必要なのでしょうね。小生も頑張ろう。
    次項有
  • 2012/04/09 23:27
    アトさん

    望遠はSEL18200ですか。
    私もこのレンズを買う時、丁度タイの洪水の影響が出始めた時で、納期がタイトとのことでしたのでネット通販で購入しました。梅田のストアよりかなり安値で手に入りました。

    普通はほとんどこの望遠をつけっぱなしにしています。
    最近マクロを買ったのですが、なかなか近くのものにピントを合わすのは難しいですね。
     どうしても後方にピントが合いたがって困ります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
テッシーさん
[一言]
四国88か所お遍路4回終了、西国33か所2回終了。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み