1,326万kW/2,039万kW (03/29 23:05)
65%
2016年05月23日(月) 

 

 

>*アメリカの基地なんか日本には要らない、、アメリカの基地があるから日本は狙われるのだ、、日本は、これ以上の混沌は要らない、、日本の平和憲法を尊守し、武力は捨て、、今の、、現在の平穏を守っていくべきだ、、。

 

平和憲法は哲学 (非現実) の内容でしょう。現実対応の手順書ではないでしょう。

 

>それが、国際的に尊重され、大いに発展、進歩する日本の社会になる、、。

 

その内容は努力目標ですね。国際的な話し合いが必要になりますね。

 

>武力を持ち、隣国と刺激しあい、、紛争国家の仲間入りするから、、平穏が乱れるのだ、。

 

そうですね。お互い様ですね。話をまとめる自信はありますか。

 

>日本の平和憲法を守ろう、日本の平穏を守ろう、、!

 

無哲学・能天気な日本人は、哲学 (非現実) を処世術 (現実) の口実・方便として利用しているのでしょう。それは自己利益の増大のみを図る処世術でしかないでしょう。

非現実を現実の内容に変換する方策をお持ちですか。それとも、他力本願・神頼みを狙っているのですか。


>そして、世界に尊重され、、世界の真の平和に貢献できる国にしよう、!

 

頭でっかちの思いつく曲学阿世の方法では、世界に通用しないでしょうね。唯我独尊で孤軍奮闘して自己満足する。相手と世界観比べの話し合いができない。世界の孤児か。哀しからずや。


>日本人の血となり肉となっている日本国憲法が世界に通用する時代を創ろう、、!

 

世界観の欠如、自分さえ善ければ、相手を説得する力に欠けている。相手との大同の成立に力を入れるのではなくて、自分の小異を強調してうぬぼれる。修身教育の成果であるか。出世欲の表れか。

 

 

.



 



 


閲覧数772 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2016/05/23 00:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のがさん
[一言]
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1192023