2,175万kW/2,818万kW (08/19 11:30)
77%
2022年07月26日(火) 

 

>デイリースポーツ   >デーブ「日本がナメられてる」旧統一教会と関係の政治家の「スタンスを疑う」   > デイリースポーツ 2022/07/26 18:16

 (略)

> 映像プロデューサーのデーブ・スペクターが26日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)について「日本がナメられてる」と指摘した。   

 

‘和を以て貴しとなす’ と心得ている日本人ですからね。舐められることも多いですね。       

 

> 安倍晋三元首相を銃撃した山上徹也容疑者は、母親が旧統一教会信者で多額の献金を繰り返し、生活が破綻。 >同団体に恨みがあり、関連団体のイベントに動画メッセージを送るなどしていた安倍氏をターゲットにしたとみられ、同教会に注目が集まっている。  

 

宗教家と政治家のつながりは選挙において大いにありですね。   

 

> この日は安倍氏の実弟である岸信夫防衛大臣が旧統一教会と付き合いがあることを認め、選挙の際に協力を受けていたと明かした。  

 

兄弟そろって関係ありですね。それが正常といった感じですね。      

 

>司会のフリーアナウンサー・宮根誠司は旧統一教会について「宗教としてあるものを達成しようとしているのか、それとも日本国内において『とにかくお金を集めるんだ』ってやってるのか?」と疑問を提示。 >デーブは「(霊感商法などの)問題は続いていることは事実」とした上で「具体的な見返りではなく市民権を得るためにやってる」と解説した。  

 

旧統一教会は日本国内に霊感商法の存在を公認させようということですかね。   

 

> デーブは旧統一教会の収入の70%が日本からの送金であることを説明。  

 

日本での多額の献金集めが旧統一教会の目的のようですね。   

 

>「日本人が利用されてる」とした。 >教会と自民党議員らとの関係が伝えられる中で「自民党の『日本を守る』『保守的』『反共産的にやりたい』というスタンスと矛盾してるんですよ」と疑問を投げかけた。  

 

日本人は議論下手であるし、矛盾を指摘されても気にかけませんからね。    

 

> さらに「日本人が犠牲になってるんですよ、どう見ても。 >はっきり言ってナメられてるんですよ」と言葉に力を込めた。   

 

議論のできない人間は相手に舐められますね。矛盾をとがめることのできない人間は明めくら同然ですからね。怖いものなしですね。       

 

>「平気で見てるのであれば、政治家としてのスタンスを疑いたくなります」と厳しく指摘した。   

 

そうですね。政治家には政治哲学が必要ですね。政治哲学がない人間には、政治家としてのスタンスもない。ノンポリ・政治音痴になっている。     

日本人は思考を停止しているので、無哲学・能天気になっている。各人に哲学は必要である。 Everyone needs a philosophy.         

我々日本人は日本語と英語の両言語を良く学び、思考における時制の大切さを十分に理解する必要がありますね。英語にある時制 (tense) を使った考え方を会得すれば、我々は自己の意思 (will) を明らかにすることも可能になるし、自分自身の世界観 (world view) を持つことも出来ます。さすれば我々は国際社会において相手の理解も得られ、未来社会の建設に協力することも可能になります。かくして、我々日本人は、人類の進歩に一層の貢献が可能になるでしょう。   

 

.

 

 

 

 

 


閲覧数25 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2022/07/26 20:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のがさん
[一言]
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1211276