1,355万kW/1,800万kW (04/19 21:35)
75%
2022年10月29日(土) 

 

>現代ビジネス   >「人口の4割がキリスト教徒」韓国で生まれた旧統一教会の「本国での異端度合い」がヤバすぎる   > 牧野 愛博 2022/10/28 06:00  

 (略)   

>韓国にも政教分離はあるが、信者が増えれば、社会的な影響力も増す。   

>韓国の政治家は、大統領から地方議員まで、宗教団体の力を無視できない。   

>同時に韓国の宗教は、仏教、カトリック、プロテスタントに三分され、プロテスタントには数多くの宗派が存在する。   

>特定の宗派に肩入れすると、他の宗派から猛烈な反発を食らうため、慎重に付き合う習慣が身についている。

>自民党と旧統一教会の「蜜月」の怪   

>そのため韓国の元政府関係者も「日本では、なぜあれほど多くの自民党議員が不用心に、これほど長い間、統一教会と関係を維持してきたのか、まったく理解できない。  

 

そうですね。日本の自民党議員の態度は韓国の元政府関係者には理解できませんね。     

 

>教祖がメシアを自称している宗教をなぜ、異端だと判断できず、問題視しなかったのか」と語る。   

 

そうですね。日本の文化には形があって内容がない。だから、もし形が利用できるならば、その内容の矛盾は日本人の気になる所ではありませんね。  

日本人には意思がない。だから、受動はあっても能動がない。 被害者意識はあっても、加害者意識はない。 恨みはあっても罪の意識に苛まれることはない。 かたき討ちは流行るが、罪滅ぼしの運動は流行らない。   

我が国のキリスト教徒はあくまでも日本教徒である。だから、彼らは日本教徒のキリスト派になる。彼らはキリスト教的儀式をするが、それが贖罪の目的であるとは理解していない。病める魂の持ち主が見当たらない。だから、彼等の勢力もわが国では伸び悩んでいる。 カルトであれば逆に良く伸びる。   

日本人は思考を停止している。だから、無哲学で能天気の状態になっている。頭の中に非現実 (考え) の内容がない。だからことさら現実 (事実) に固執することになる。相手の理由を理解しない守旧派になっていて改革運動の妨げなっている。ただ目の前の内容 (現実) だけを信じている。形式 (現実) があって内容 (非現実) がない。この状態で割り切ることができれば、日本人の生活は円滑に進行する。生まれた時には宮参り、結婚式はキリスト教会、葬儀の時は仏式で済ませばよい。これがただ今行われている日本人の脳足りん生活である。         

英米流の高等教育の目的は個人が考え (非現実) の内容を生み出すためにある。その考えの内容は文になり、論文として公表される。日本語は ‘写生画の言葉’ ともいわれ、非現実の内容を示さない。だから、わが国の高等教育の成果は上がらない。わが国の高等教育は使用言語を英語に改める必要がある。 

 

>これまで見てきたように創始された韓国では完全に異端視され、日本に触手を伸ばしてきた統一教会だが、自民党議員が統一教会との「お気楽な関係」を続けてこれたのは、宗教にほとんど関心がないという日本の風土が関係しているといえそうだ。   

 

無関心は日本の言語が関係しているのでしょうね。病める魂の持ち主のいない国の民衆と教会との関係はどうとても気楽な関係になりますね。       

 

 

.

 

 

 

 

 


閲覧数354 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2022/10/29 14:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のがさん
[一言]
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1211686