1,420万kW/1,894万kW (05/13 20:50)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=585439
2009年06月30日(火) 
私が若い時代に住んでいた横須賀市(神奈川県の東京湾側
で軍港の町)の市長選は若手の無党派が市長に選ばれた。

あの小泉さんや民主党迄が相乗りした自治省出身市長が小
差(約5千票差)で敗れる。

情けないぞ!民主党。
小泉息子の対抗馬もまだ決められない民主党は大きな国政
選挙でのチャンスを逃がすかも。

立て!無党派の国政対抗馬だ。


さて地方自治に関しては、政党は本来は馴染まないものの
筈。

しかし茅ヶ崎規模(23万市民)でも市議は無党派が少な
い。なんか変だな~。

横須賀市の新市長は、市議多数が現役に周るも「出来るこ
とからと公用車廃止を先ずは宣言した」
良いことで、市会に掛けなくても済む案件から着手すると
の弁も良し。
市役所職員はこの4年間は彼が長なのだからしつかり支え
ることに専念して下さい。

バカな行政職員が、時々長に反旗を翻すなんてことがある。
何を考えて行政職を選んだのか!と想うことも多い現在。
『市を良くする』が使命。心して頑張れ!

事務所に来る途中で次期選挙に立つ勝俣さんの声が聴こえ
る。彼は長期にわたり街角に立ち頑張る姿を見せている。
支援者も増えている模様。
酒飲み友達の県議も良く彼を支援している。

「ゴマメの歯軋り」の河野太郎さんはもう可也のキャリア
がある。
本気で国政を良くする行動を取るべき時が来ている。
街角で支援者もなく一人でボソボソと演説する姿を見ると
情けないな~と感じてしまう。
親父さんが新自由クラブを創った頃を知っているので親父
を見習えと想う。

さてさて、どんな選挙結果が近い将来に待っていることや
ら。

湘南は早朝の雨も午前11時には止む。
少し寒い21度。
明日からは27度台にまた戻る模様。

ジャズのピアノとサックスが鳴るオフィス。

明日から7月。早い半年の経過です。
痛みは昨日は酷かった。
もう2ヶ月間もこんな痛みが続いたことになる。

画像:冷しゃぶ(豚)の自家製山椒ソース掛け
生ビールには最高です。


閲覧数826 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/06/30 13:21
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/30 16:54
    痛みがぶり返すのですか?
    梅雨でただでさえパワーダウンするのに、辛いですね。

    無党派の若き市長さん誕生とはすごい話です。
    これからが楽しみですが・・・
    足を引っ張られることにならないよう祈ります・・・
    次項有
  • 2009/06/30 22:49
    横須賀の結果は、いろんな意味を持ちます。と思います。

    我がこととして。
    糧とスべきこと多し。
    次項有
  • 2009/07/01 13:15
    うさきょんさん
    横須賀は小泉の天下と想われていますが、そうでも
    無いのが証明された。
    小泉さんが最初に選挙に出たときは横須賀市民だった
    ので彼が落選したのを知っています。
    米軍との絡みで旧自治省関係が長く長に居ましたが、
    市民にはそんな癒着も嫌われ出したようです。

    何処でもそうですが足を引張る人間たちがいる。

    しかし代わり時の現在はそんな人間も様子見に入る
    ので心配はしていません。

    みずたにさん
    面白い時代に入りましたね。
    国政では貴方の信じる政党が判り易さで伸びそうです。

    また、現在与党になっている小政党よりは伸びて欲し
    いと想う私です。

    頑張って下さい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
池田晴哉@湘南茅ヶ崎さん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み