1,148万kW/1,884万kW (09/22 03:15)
60%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1010155
2013年02月06日(水) 
2013年2月2日土曜日 午後1時から「文教大学サテライトキャンパス宇治橋通り」において、「第66回ミニステージin宇治」が開催されました。
 
今回もはじめのうちはお客様は少なかったのですが、だんだん増えて、初めて来ていただいたお客様が多く、また、地域SNSお茶っ人のメンバーさんも沢山参加してくださいました。

小さいお子さん連れでご家族で来てくださって、しばらく聴いてくださいました。
お子さんが可愛くて、大きな声で「ありがとう」がはっきりと言えて、ステージに行って「タッチ」、まわりに座っている方に「タッチ」をして帰られました。
何だかほっとするひと時でした。

多くのお客様と一緒に歌ったり、手拍子をとってくださったり、とても楽しミニステージin宇治でした。

 今回も演奏する人とお客様が一体となって楽しんでくださっている様子が画像
から伺えます。

一番盛り上がったのはCOCOWADOCOの「北酒場」。
お客様はだいぶ疲れておられたのですが手拍子をとりながら
歌ってくださいました。

第66回ミニステージin宇治の動画を先にアップしました。
静止画は後ほどホーッムページにアップします。

今回は途中でカメラのメディアの記憶容量残量が少なくなってきたので、
動画撮影をやめて演奏者ごとに静止画を10枚程度撮り、
音声はレコーダーに録音しました。

演奏者ごとに静止画のスライド動画を作成して、音声はアナログからデジタルに
変換して、スライド画像とデジタル音声とをドッキングさせました。
8.ふじたさんの演奏以降は静止画のスライド表示です。

例年のことですがトゥルーサさんが宇治の名水を使って
おぜんざいを45人分も作って持ってきてくださいました。
トゥルーサさんが
「節分の前の日と言う事で、厄払いもかねて
善(よき)哉(かな)此汁(このしる)と、一休さんが言われたように
すばらしい日になることを込めて作りたいと思っております。」
とミニステのコミュに書いてくださっています。

柔らかい茶団子の入ったおぜんざいで小豆は前日から炊かれてとても柔らかく
体も心も温まるおぜんざいでした。

お客さんが多かったので、後の方は少し薄めてアメリカンのおぜんざいになったそうですが。

ちこりが「おぜんざい配るのはちこりの仕事」とえらそうなことを言って張り切っていました。

動画をアップして都合の悪い方は「あきこ」までメールをお願いします。

 参加していただいたお客様、演奏されたみなさん、ミニステスタッフのみなさん、寒い中をお疲れ様でした。

1.Syues


しゅうちゃんの喉が不調でふくちゃんが代わりにボーカルでした。

2.岬のカブさん


岬のカブさんはミニステとご自宅を行き来して準備・参加・演奏をして     くださいました。お疲れ様でした。


3.外村さん


いつも元気のいいとのむらさんです。
PA担当もしていただいてありがとうございます。



4.櫻井さん


いつも歌詞を準備していただいて、尺八の演奏に合わせてみなさん楽し     く歌わせてもらっています。


5.ごめんねジローズ


TORATORAさんとSyuesのごめんねジローズ
今回からゲスト参加に昇格です。



6.オリオンさん


飛び入り出演でした。瀬戸の花嫁とてもよかったです。

7.つるながさん


今回はお話が長くて演奏の動画が撮れませんでした。


8.ふじたさん(スライド画像)


久しぶりに藤田さんの曲想のハーモニカ演奏を
聴かせていただきました。

9.とのむらさん(スライド画像)


イーさんがお元気なられてミニステに戻ってこられるまでこの歌を
歌うと言って頑張ってくださっています。

10.Love&Peace(スライド画像)


ローズさんの歌はいつも素晴らしい! 

11.サイちゃん(スライド画像)


「サボテンの花」、何度聞いてもいいですね。 

12.堤さん(スライド画像)


インスト、難しいです。 


13.COCOWADOCO

    
スライド画像


ムービー、ステージをお客様が一体となってとても盛り上がりました。

次回は3月2日土曜日午後1時からです。
どうぞお楽しみに!!




閲覧数1,023 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2013/02/06 05:22
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/06 08:45
    スマカさん
    あきこさん

    おはようございます~☆

    Fさん、お久しぶりにお顔拝見~ハーモニカで参加されていたんですね~!

    今日はお休みで今からウクレレ教室に行きます~今晩ゆっくり拝見します~楽しみデス~♪

    11時半~13時半木幡公民館で宇治作業所「ぽっけと」の美味しいパン販売しています!
    お近くの方散歩がてら、いらっしゃ~~いませませ~♪
    次項有
  • 2013/02/06 09:42
    あきこさん

    おはようございます
    ひやぁ~(@@;)こんなに沢山の動画アップ・・・大変だったでしょう
    いつも仕事で、遅れて参加させて頂いているので、入れてない部分が見れて
    嬉しいです。
    自分の分は、練習不足のアラがよく分るので恥ずかしいですが、勉強になります
    いつも有難うございます。
    次項有
  • 2013/02/06 10:11
    あきこさん おはようございます

    毎回沢山のアップをいただき、有り難うございます。
    今回はバタバタと忙しくって(ミニステ準備→一時帰宅→ミニステ準備~出演
    →途中で早退し帰宅)と慌しく動いていたので観れない部分がありましたが、
    このレポートのおかげで全体を楽しむことが出来ました。

    カブ
    次項有
  • 2013/02/06 11:27
    あきこさん、大変な作業をいつもありがとうございます。

    冬の曲を用意して行ったのですが、春のような陽気で
    直前にお善哉をいただいたので汗だくになりました。

    北酒場は狙う意図は何も無くて、たまには気楽に演歌でもと選曲したのですが、なぜにあんなに盛り上がったのか未だに疑問です。
    皆さん一緒に歌えるがよかったのでしょうね~

    ちこりちゃん、張り切っておられましたね。
    そして、また大きくおねえちゃんになってこられましたね。
    おばあちゃんとお出かけできる事が、嬉しいようなご様子で
    いつもより楽しそうでしたね。
    沢山のアップありがとうございます。
    次項有
  • 2013/02/06 22:31
    スマカさん
    あきこさん

    再び~☆

    今じっくり聞かせて頂きました~♪

    初お目見えの、Tながさん~~トークだけで、やっと始まったっと思たら・・・残念!~次回は、トーク短かめで!(笑)

    F田さんのハーモニカ~いい感じ~でした。ぜひ生で聞かせて頂きたいです~☆
    きっと毎回楽しみにして来て下さってると思います~それには、~のあほうに聞くあほう~やないですが、演奏されたほうが、もっと楽しめるますものね~♪
    すごい~!
    出演のみなさんに拍手~~パチパチパチ~~~~あきこさんありがとうございました~☆
    次項有
  • 2013/02/07 10:33
    鉛筆あきこさん
    スマカさん

    コメントをありがとうございます。

    >初お目見えの、Tながさん~~トークだけで、やっと始まったっと思たら

    そうでした。演奏をはじめかけてギターを取り替えて演奏をはじめたところで
    メディア容量の残が少なくなったことがわかったので録画を終えました。

    >・・・残念!~次回は、トーク短かめで!(笑)
    そうですね。次回はトークを飛ばして録画します。
    でもトークの中でミニステで演奏するきっかけになったお話がありましたね。

    >F田さんのハーモニカ~いい感じ~でした。ぜひ生で聞かせて頂きたいです~☆

    久しぶりの演奏でした。しばらくお休みされている方がお元気で来ていただけると嬉しいですね。
    次項有
  • 2013/02/07 10:39
    鉛筆あきこさん
    みやちんさん

    コメントをありがとうございます。
    2日もお仕事であちこち行かれてお忙しい中を来ていただいて演奏されて大変でしたね。
    北酒場はみなさんのりのりでした。

    >いつも仕事で、遅れて参加させて頂いているので、入れてない部分が見れて
    嬉しいです。

    お役に立てて嬉しく思います。
    次項有
  • 2013/02/07 10:44
    鉛筆あきこさん
    岬のカブさん

    コメントをありがとうございます。

    >今回はバタバタと忙しくって(ミニステ準備→一時帰宅→ミニステ準備~出演
    →途中で早退し帰宅)と慌しく動いていたので観れない部分がありましたが、
    このレポートのおかげで全体を楽しむことが出来ました。

    お忙しい中を準備や演奏をしていただき、ありがとうございました。
    トゥルーサさんのおぜんざい、食べる時間はありましたか?

    >このレポートのおかげで全体を楽しむことが出来ました。

    お役に立てて嬉しく思います。
    次項有
  • 2013/02/07 10:58
    鉛筆あきこさん
    トゥルーサーさん

    コメントをありがとうございます。

    >冬の曲を用意して行ったのですが、春のような陽気で
    >直前にお善哉をいただいたので汗だくになりました。

    お善哉ありがとうございました。
    小豆はとても柔らかく茶団子も柔らかくて美味しくいただきました。

    熱演で額に汗をかいておられましたね。

    >北酒場は狙う意図は何も無くて、たまには気楽に演歌でもと選曲したのですが、
    >なぜにあんなに盛り上がったのか未だに疑問です。
    >皆さん一緒に歌えるがよかったのでしょうね~

    みなさんのりのりで手拍子をとりんがら歌ってくださいました。
    聴くことも歌うこともお好きな方々が来てくださっているのですね。
    実際は動画に写っている以上にみなさんのりのりでした。
    カメラを向けると歌うのをやめたり手拍子をやめる方もおられましたので。

    >ちこりちゃん、張り切っておられましたね。
    >そして、また大きくおねえちゃんになってこられましたね。

    ちこりがミニステに行ったときは休憩時間におやつを配るのは自分の役目と
    思っているようで張り切っています。
    お善哉はこぼさないみんなに配れたと自慢していました。

    >おばあちゃんとお出かけできる事が、嬉しいようなご様子で
    >いつもより楽しそうでしたね。

    親が仕事で、上の孫はサッカーの練習で、家でちこり一人になることが多いので
    あとしばらくはついて歩くと思います。
    おばあちゃん、孫、ともに今後ともよろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきこさん
[一言]
パソコンや携帯端末を前向きに生きるための道具としてその利用法を学び…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み