1,469万kW/2,039万kW (03/29 17:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1035110
2013年05月13日(月) 
 今年もMさんから「カーネーションの鉢植え」のプレゼントをいただきました。
カーネーションは蕾をいっぱいつけていて小さい蕾を含めると60個もありました。蕾が全部膨らんで花が咲くのに1ケ月はかかります。沢山咲いてくれるように毎日ちゃんと管理したいと思います。確か2008年から毎年いただいています。
母の日は「母を想って、母の日頃の労をねぎらい、感謝する日」です。
ところが、私はMさんに母らしいことは何もしていません。なのに今年もいただいて喜びと感謝の気持ちでいっぱいになりました。Mさんのやさしさとお心づかいを本当にうれしく思います。

       鮮やかなピンクのカーネーションの鉢植えです。

娘は大きなマグカップと、STUDIO GHIBLI企画のファスナー付きタオルをプレゼントしてくれました。
「このマグカップでいっぱい牛乳を飲んで体力つけて、元気になったらこの便利なタオルにいろんなものを入れてあちこち出かけてな、これからも子育て一緒に頼むわ」と言って渡してくれました。
 タオルはファスナーを開けるとお手ふきになります。底と側面のファスナーを閉じると、ペットボトル入れ、メイク道具入れ、デンタルセット入れ、折りたたみ傘の収納もできます、と説明書に書いてありました。何ともハイカラなタオルです。

          マグカップ

          ファスナー付きタオルの底と側面を閉じた形

          ファスナー付きタオルの用途説明書

          ファスナーを全開した形、お手拭きになります。

私は母の日にカーネーションの切花を仏様にお供えしました。
平素はしきびとスタージスをお供えしていますが、
母の日はピンクのカーネーションをお供えしています。
私の母は私を産んで間もなく亡くなっていますが、
10カ月間は母の胎内で幸せな時間があったはず。
だからこそ今も生かされているのです。
「産んでくれてありがとう」と感謝をこめてカーネーションをお供えしています。

今年も素敵な母の日を迎えることができ感謝です。
来年も元気で母の日を迎えられますように。


閲覧数1,393 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2013/05/13 04:34
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/05/13 10:16
    スマカさん
    あきこさん

    ステキな母の日プレゼント~うれしい日になりましたね~☆☆☆

    ピンクのカーネーション、たくさんのお花が付いていて~見事な鉢植えですね~♪ 送り主の気持ちが~伝わって来るようです!

    娘さんのプレゼントと、メッセージ~思わず笑ってしまいました~<「このマグカップでいっぱい牛乳を飲んで体力つけて、元気になったらこの便利なタオルにいろんなものを入れてあちこち出かけてな、これからも子育て一緒に頼むわ」(笑)
    遠慮のない親子だからこそ~言える、愛情たっぷりのメッセージでしたね!

    私も送ればせながら~母や亡くなった義母にお花買って来よう~~と!(笑)




    次項有
  • 2013/05/13 10:44
    母の日の贈り物嬉しいですね。

    最近は子供たちからからも歳の若いお友達や孫たちからも
    プレゼントを頂くようになりました。

    贈り物に含まれた優しい気持ちがこの上も無く嬉しく思います。
    次項有
  • 2013/05/13 19:01
    こんにちは☆

    昨日はバタバタしてお声かけしそびれましたが、あきこさんのお元気そうなご様子に改めて感動しました☆☆ 鮮やかな色のお洋服がまた華やかで素敵でした~!

    そして良い母の日を過ごされたんですね。娘さんがあきこさんを頼りに、大事にされているご様子が伺えます☆☆ お母様も喜んでおいででしょうね。

    ファスナー付きのタオルって、珍しいですね~!
    次項有
  • 2013/05/13 20:48
    himeさん
    あきこさん
    お元気でビッグステージに行かれて、あきこさんのパワーにビックリです。
    ビッグステージには行く予定で休暇取ってたんですが、弟の法事と重なり残念でした。
    法事から帰ったら、息子のお嫁さんから二度目のカーネーションが届いてました。
    年内には、お嫁さんもお母さんに・・・
    いつまでも、プレゼントは嬉しいものですね(^^)
    次項有
  • 2013/05/13 21:35
    鉛筆あきこさん
    スマカさん

    こちらでもコメントをありがとうございます。

    >ステキな母の日プレゼント~うれしい日になりましたね~☆☆☆
    >ピンクのカーネーション、たくさんのお花が付いていて~見事な鉢植えですね>~♪ 送り主の気持ちが~伝わって来るようです!

    先ほど霧吹きで葉と花に水を噴霧しました。生き生きしてとても新鮮できれいです。子供はたった一人しかいませんが、子供以外の方からもこうしてプレゼントをいただけるのは本当に嬉しいですね。

    >娘さんのプレゼントと、メッセージ~思わず笑ってしまいました~
    >遠慮のない親子だからこそ~言える、愛情たっぷりのメッセージでしたね!

    いつもこんな調子です。
    ファスナー付きタオルはアイデア商品のようなもの。
    作れそうなので時間が取れるときに作ってみます。

    >私も送ればせながら~母や亡くなった義母にお花買って来よう~~と!(笑)
    お義母様は優しいお嫁さんにプレゼントをいただいてきっとお喜びのことでしょう。

    次項有
  • 2013/05/13 21:57
    鉛筆あきこさん
    宇治ママさん

    コメントをありがとうございます。

    >最近は子供たちからからも歳の若いお友達や孫たちからも
    >プレゼントを頂くようになりました。

    多くの方からプレゼントを頂かれて、さすが宇治ママさんの人徳ですね。

    >贈り物に含まれた優しい気持ちがこの上も無く嬉しく思います。

    そうですね。送ってくださった方の想いを形にしたものがプレゼントですね。
    想いが伝わってきますね。

    次項有
  • 2013/05/13 22:41
    鉛筆あきこさん
    ガンバレ種田さん

    コメントをありがとうございます。
    昨日はお疲れ様でした。

    >昨日はバタバタしてお声かけしそびれましたが、
    こちらこそ失礼しました。カメラの液晶ファインダーの中では
    お顔を拝見していたのですが。

    >あきこさんのお元気そうなご様子に改めて感動しました☆☆ 鮮やかな色のお洋服がまた華やかで素敵でした~!

    ご心配おかけしています。
    あの半コートはずっと昔に購入したコートです。
    防水がとれてよれよれになっていますが薄手で軽いので今も時々着ています。

    >そして良い母の日を過ごされたんですね。
    ありがとうございます。

    >娘さんがあきこさんを頼りに、大事にされているご様子が伺えます☆☆ 
      土・日は孫たちを私のところに置いて出勤するので、外出するにも孫同伴で
    出かけていました。今は同伴はちこり一人になりましたが。
    怪我のないように仕事をしながら見ているのが精一杯で頼りないおばあちゃんです。

    >お母様も喜んでおいででしょうね。

    天国でいつも見守ってくださっていると思います。

    >ファスナー付きのタオルって、珍しいですね~!

    アイデェアですね。ハンドタオルのまわりにファスナーがつけてあり
    色々な用途に使えます。私でしたらこのようなタオルを売っているのを見てもおしぼりタオルにしか見えず、見逃していることでしょう。



    次項有
  • 2013/05/13 22:53
    鉛筆あきこさん
    himeさん

    コメントをありがとうございます。

    >お元気でビッグステージに行かれて、あきこさんのパワーにビックリです。

    何とか最後までいることができました。

    >ビッグステージには行く予定で休暇取ってたんですが、弟の法事と重なり残念でした。

    弟さんお若くして亡くなられたのですね。

    >法事から帰ったら、息子のお嫁さんから二度目のカーネーションが届いてました。

    優しいお嫁さんですね。よかったですね。
     >年内には、お嫁さんもお母さんに・・・

     ということはhimeさんおばあちゃんですね。
     お若いきれいなおばあちゃんですね。

    >いつまでも、プレゼントは嬉しいものですね(^^)

     年をとるにつれてわくわくすることがなくなってきますが
    プレゼントはいくつになってもわくわくしますね。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきこさん
[一言]
パソコンや携帯端末を前向きに生きるための道具としてその利用法を学び…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み