1,730万kW/2,121万kW (03/28 17:05)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1059895
2013年09月09日(月) 

 9月7日と8日に田んぼアート鑑賞会が開催されました。

この鑑賞会は宇治ライオンズクラブ50周年記念「結いのまちプロジェクト事業」の一環として、「結いの田うじ」が中心となり開催されました。



9月7日で田植え後90日です。

朝早くからお茶っ人仲間のお一人が雨の中を吹田市から来て下さり

「ちはや姫」と「案山子」をしっかりご覧いただきました。



雨はあまりひどくは降らなかったのですが、小雨が降ったり止んだり、

風がひどくなったり。それでもご年配の方から小さいお子さんまで

大勢の方が来てくださいました。



鑑賞会の賑わいの様子と田植え後90日目の「ちはや姫」、

そして、夏の酷暑と風雨に耐えて立っている案山子を動画でご覧ください。



18分の長い動画です。

御用を済まされてからゆっくりご覧ください。



      9月7日の田んぼアート鑑賞会      

        



  下記から直接youtubeに入っていただくともっと大きな画像で

 ご覧いただけます。



  田んぼアート鑑賞会







閲覧数1,824 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/09/09 11:09
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/09/09 13:45
    イアンさん
    あきこさん

    ゆっくり見せて頂きました。我々は2日目しか行けなかったので、
    初日の様子がよく分かり有り難かったです。

    あきこさん、本当にお疲れ様でした。
    次項有
  • 2013/09/09 18:43
    鉛筆あきこさん
    イアンさん

    コメントをありがとうございます。

    >ゆっくり見せて頂きました。我々は2日目しか行けなかったので、
    >初日の様子がよく分かり有り難かったです。

    長い動画をご覧頂きありがとうございました。

    昨日は鑑賞会が終わる頃は雨が上がりましたが
    朝のうちはよく降りましたね。
    ご苦労様でした。

    動画のほかに沢山静止画を撮りましたので、プロジェクト用として
    村山さんに送っておきます。
    次項有
  • 2013/09/09 20:35
    あきこさん 長編の写真を、ありがとうございました。
    翌日は朝から雨が降ったせいか客足は少なめでした。
    でも、見学時間を大きく過ぎても客足は続きました。

    カブ
    次項有
  • 2013/09/09 21:51
    鉛筆あきこさん
    岬のカブさん

    コメントをありがとうございます。
    9月7日の午後、オカリナを吹きながらとてもしんどそうでしたが、
    酸欠にはなりませんでしたか?
    大丈夫ですか。

    >あきこさん 長編の写真を、ありがとうございました。

    ご覧頂きありがとうございます。

    >翌日は朝から雨が降ったせいか客足は少なめでした。
    >でも、見学時間を大きく過ぎても客足は続きました。

    昨日も「結の田うじ」のメンバーを入れると100人を超えたのでは。
    お昼前から晴れてきたのでお客様が沢山来てくださったのでしょうね。

    私は「結いの田うじ」のメンバーですが、作業ができないので
    いつものように写真を撮りホームページに記録を残すことと、
    今年はNPO法人宇治大好きネットの
    結いのまちプロジェクト写真撮影・記録担当として
    写真をプロジェクト事務局用とりまとめ担当者に送ることと、
    二つの役割を意識して多目に写真を撮っています。
    みなさんに喜んでいただいていますが、後になって歴史を振り返る時にも
    写真記録が生きてくると思います。

    岬のカブさんの写真も静止画、動画ともに沢山ありますよ。
    次項有
  • 2013/09/10 00:32
    あきこさん

    都合が悪く観賞会い気損ねました。
    おかげさんでゆっくり楽しませて頂きました

    有難うございます。
    次項有
  • 2013/09/10 01:02
    鉛筆あきこさん
    宇治ママさん

    コメントをありがとうございます。

    >都合が悪く観賞会い気損ねました。
    >おかげさんでゆっくり楽しませて頂きました

    お役に立てて嬉しく思います。
    お天気はあまりよくなかったのですが大勢の方が来てくださいました。

    快晴だと高見櫓からの眺めは「ちはら姫」の素晴らしさだけでなく、
    巨椋池干拓地に360度広がる鮮やかな緑の絨毯と青空の素晴らしさを
    鑑賞できたのですが。
    雨だったり曇っていると緑の水田が黒っぽくなりますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきこさん
[一言]
パソコンや携帯端末を前向きに生きるための道具としてその利用法を学び…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み