1,357万kW/1,763万kW (04/20 18:20)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1124866
2014年08月06日(水) 
 今から4年5ケ月前の2010年3月6日、第35回ミニステージin宇治(現在は84回)に
タップダンスでゲストとして出演してくださった当時のプシュパさんが
「Dance World Cup2014」で優勝されました。

上体を大きく揺らしたり余韻を感じさせるバレイの足使いを取り入れた
独自の踊りで優勝されたとのことが京都新聞7月31日号に掲載されました。
新聞をスマカさんが届けてくださいました。

  

 ミニステージin宇治にゲスト出演していただいたときは18歳と15歳で、とても息の
あったタップダンスの演技にみなさん吸い込まれるように拝見しました。

 この時はお二人のお父様もギターで飛び入り出演していただきました。

 第35回ミニステージin宇治の様子を下記ホームページにアップしています。

4年5ケ月前のミニステージin宇治の演奏風景とともに当時のプシュパさんの
ダンスをご覧ください。
静止画でGIFファイルを作って動かしています。

病気で出演されなくなった稲葉さん、この頃はまだお元気で
いつもロックンロールを演奏してくださっていました。

私もみなうたコーナーで歌っていますが、今と違って髪は真っ黒です。

お茶っ人さんで会場はいっぱいです。

  http://www.a-village2.net/minisute/32th/




閲覧数1,780 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2014/08/06 01:26
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/08/06 07:28
    あきこさん

    すばらしいニュースです。
    地道に積み重ねてこられたミニステ記録のお蔭です。
    ありがとうございました、
    次項有
  • 2014/08/06 07:34
    おはようございます

    あれから4年5ケ月とは、懐かしい写真をありがとうございました。
    プシュパのお二人のタップダンス、思い出しました。
    頑張ったのですね、お二人の快挙に乾杯です。

    天井から下がっている灯篭は完全に記憶から消えていました。

    カブ
    次項有
  • 2014/08/06 16:22
    スマカさん
    あきこさん

    懐かしいミニステプレイバック!も見せて頂いて~~やっぱりあきこさんにお願いして良かった!なつかいしい~~☆☆

    プシュパさん、ようこんな素晴しい方が、私たちのミニステに出演して下さったものですね!名誉あるミニステですね~今まで、他にも関島秀樹さんやなんと言っても尺八の寄田さん、きくち寛さん・・思い出せませんが、本当にステキな方達が、いっぱい出演して下さってますね!
    クシュパさんは、私の地元伏見の方だそうです。凱旋公演あったらいいのにね!
    しゅうちゃんにお願いして、連絡とってもらいたいですね!


    それにしても、4年前~~お茶っ人のみんな若いですね!なつかしい写真ありがとうございます~~TUKもいましたね!種ちゃんやうさきょんさんhimeやMiiちゃんも、変な外人風の方は、ザビエルさん!(笑)・・・名前が思い出せませんが本当にお茶っ人さんで満員でしたね!

    お茶っ人のみなさ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!

    ミニステは、今もがんばって続いていますよ~~~~~!!

    第一土曜の1時から5時ごろまで~~~少しでもお時間ありましたら~~のぞきに来て下さい!~~何かかくし芸でもあったら、ぜひぜひチョコっと出演もその場で出来ますよ!
    しゅうちゃんは必ず一番前で楽しそうに観覧しています!のぞきに来てくださいね!
    次項有
  • 2014/08/09 11:11
    35回ミニステよかったですね。

    きちんと整理されていてね感動しました。

    あきこさんねありがとう。

    もし、動画も見たい方がおられたら、貸出します。

    お申し出ください。

    しかし、長いことやってますね。
    次項有
  • 2014/08/11 10:11
    スマカさん
    しゅうちゃん

    10周年続いたらダイジェストDVD出して下さい~~~!!
    よろしく!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきこさん
[一言]
パソコンや携帯端末を前向きに生きるための道具としてその利用法を学び…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み