1,569万kW/1,765万kW (04/18 11:15)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1193457
2016年10月23日(日) 

10月22日(土曜日)は結いの田の稲刈りでした。

宇治橋通りわんさかフェスタと重なったため、11時まで結の田で写真を撮って

さんまを焼くのを少し手伝って宇治橋商店街わんあかフェスタの宇治大好きネットのブースに

移動しました。11時までの写真をアップします。

 

日時 2016年10月22日(土) 
時間 9時00分から受付
   10時 稲刈りスタート 
11時 30分 昼食(ごはん、豚汁、さんま)
13時 長靴飛ばし、リース作り
14時 終了

 

写真をクリックして大きい画像でご覧ください。

 

団長さんのご説明。子どもたちが怪我をしないようにととてもわかりやすく説明されました。

 

稲刈り開始、子どもたちの参加が多く、大人は現場で説明しました。

 

 お六さん、みっちゃん、稲刈り指導お疲れ様でした。

 

浮雲さんがこられて大人が一人増えました。

 

刈り取った稲は5株ずつを一山にしてコンバインに運びました。コンバインはまあさん運転です。

 

短時間でしたがみなさん一所懸命稲刈り体験をしました。

 次のブログに続きます

 

 


閲覧数1,674 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2016/10/23 21:56
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/10/24 09:04
    子どもたちもふだんできない体験ができてよかったですね。

    かけもちの一日お疲れさまでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきこさん
[一言]
パソコンや携帯端末を前向きに生きるための道具としてその利用法を学び…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み