1,224万kW/1,594万kW (04/20 04:05)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1025532
2013年04月01日(月) 
「黄檗公園の桜 1」に続いて「黄檗公園の桜 2」をアップします。
黄檗公園入口から黄檗体育館まで歩きながら桜だけでなく他の花も撮りました。
黄檗公園を出てから自宅近くの黄檗児童公園にも立ち寄りました。

BGMに「初音 ミク」で作成されたボーカルを入れています。
初音 ミクは、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック(DTM)ソフトウェアの製品名およびキャラクターとしての名称です。メロディと歌詞を入力することで合成音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができるソフトで、このソフトで作成されたボーカルです。

       黄檗公園の桜 2

       

閲覧数2,165 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/04/01 09:16
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/01 10:34
    おはようございます。

    黄檗公園も見頃ですね~。
    今日は遠回りして通ってみたいと思います。

    初音ミクの音楽は孫が大好きで何回も耳にします。
    作られた声なので不思議な感覚です♪
    次項有
  • 2013/04/01 11:45
    毎年、黄檗公園の桜有難う。昨日、集金にみえた、おない齢の牛乳屋の奥さんと「あと何回桜みられるやろ」。
    次項有
  • 2013/04/01 13:40
    鉛筆あきこさん
    よっちゃん

    コメントをありがとうございます。

    >黄檗公園も見頃ですね~。
    >今日は遠回りして通ってみたいと思います。

    今日あたりがきっと満開でしょう。
    黄檗公園にこられたら是非お立ち寄りください。

    >初音ミクの音楽は孫が大好きで何回も耳にします。
    >作られた声なので不思議な感覚です♪

    以前はたどたどしい機械音でしたが、今は音声合成ソフトで
    まるで人が歌っているように合成できるようになりましたね。


    次項有
  • 2013/04/01 13:42
    鉛筆あきこさん
    こはたノたかしさん

    コメントをありがとうございます。

    >黄檗公園の桜有難う。

    今日あたりが満開だと思います。

    >昨日、集金にみえた、おない齢の牛乳屋の奥さんと「あと何回桜みられるやろ」。

    まだまだ何回も見てくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきこさん
[一言]
パソコンや携帯端末を前向きに生きるための道具としてその利用法を学び…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み