1,381万kW/1,782万kW (04/26 20:15)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1051608
2013年08月03日(土) 
早朝からお茶っ人表示に不具合が発生して表示がおかしくなっていましたが
今、私のページを立ち上げたら正常に戻ったように見受けられます。

まだお茶っ人サーバー管理会社から「復旧しました」の連絡がありませんおで
完全に回復しているのかどうかはわかりません。

お茶っ人は回復しているように見受けられますが、eじゃん掛川はまだのようです。

早朝から宇治大好きネットのお茶っ人部会の担当の方が管理会社の担当の方に連絡を取っていただき、管理会社の方で原因を特定して修正範囲が多岐にわたることがわかり、修復ご尽力いただいています。休日というのに苦労様です。お疲れ様です。


閲覧数1,459 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/08/03 20:20
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/03 21:34
    あきこさん ありがとうございます。
    次項有
  • 2013/08/03 22:05
    ご努力いただいたのですね。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2013/08/03 23:06
    鉛筆あきこさん
    まあねっとさん、よっちゃん

    コメントをありがとうございます。
    今回はエラーメッセージが出ずに表示がおかしくなりました。

    お茶っ人を利用しているユーザー側ではある日のある時突然サーバーエラーで
    お茶っ人が使えなくなり、不便を感じることになります。

    サーバー管理者側でも事前にエラーを予知することは難しい場合があります。
    サーバー管理者が手動でアップデート等を行ってその後でトラブれば
    その原因はある程度予測できるかもしれませんが、自動アップデートの場合は
    事前に予測はできないと思います。

    長時間トラブルが復旧しない状態が続くと、
    これがもしも災害時に当たったらせっかくのローカルなSNSなのに
    地域災害情報を何も発信できないことになります。

    災害時のことも考えて迅速なトラブル対応について要望を
    出していかねばならないと思います。




    次項有
  • 2013/08/03 23:20
    あきこさん

    こんばんは。今日は一日、ご苦労様でした。
    ミニステでは、携帯とカメラ両方の操作。ステージの
    撮影やらお茶っ人不具合の情報収集・連絡と大変なご様子を
    見ていました。ありがとうございました。

    片やのんびりとハワイアンなど聴いていました、すみません。

    お体をほどほどにお大事に。
    次項有
  • 2013/08/04 02:51
    鉛筆あきこさん
    とんがり庵さん

    支障なく使えるようになりよかったと思います。
    でも、管理者から「復旧しました」の連絡があるまでは完全復旧かどうかはわかりません。他の地域SNSはまだ復旧していないようですので。

    メールとお茶っ人に関する情報は外出中は携帯に転送するように設定しています。
    携帯で撮影中にメールが転送されてくるとメールの受信画面に変わってしまい、受信が終わるまで撮影ができなくなるので、そのときは携帯で転送情報を見ながらカメラで撮影していました。
    私はサーバー管理者と直接連絡する担当ではないので
    私からは連絡はしていません。

    いつもは最初にミニステに来ていただいていつのに、
    昨日は後半に来ていただいて最後まで聴いていただきましたね。
    すぐ後ろにおられたのに前のステージの撮影に忙しく、来られてすぐは気がつかず失礼しました。カメラのバッテリーが少なくなってきたので携帯とカメラの両方を使い分けて撮影していました。



    次項有
  • 2013/08/04 08:34
    さん
    いやいや 直ってるわ。昨日は確かにおかしかった。よかった。あなたも元気や。暑いからほどほどに。
    次項有
  • 2013/08/04 15:07
    スマカさん
    あきこさん
    あきこさん

    ミニステ~お疲れさまでした~☆☆

    淡いピンクのアロハ~ステキでした~~☆☆

    女性もムウムウ~男性のアロハ~みなさん、びっくりするぐらい良く似合ってましたね!
    みんなで着るとまた~楽し~~♪って感じでした~。
    来年は、お客さまにも呼びかけてもっとミニステ~盛り上げましょう~~♪♪

    ハワイアンもいい感じで~ミニステ会場はすっかりハワイムードにつつまれていましたね~~。

    お茶っ人さんもたくさん来て下さって~~良かったですね☆☆

    あきこさんも、暑いおり、お身体~ご自愛下さいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきこさん
[一言]
パソコンや携帯端末を前向きに生きるための道具としてその利用法を学び…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み