1,523万kW/2,039万kW (03/29 14:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=179469
2007年08月18日(土) 
昨夜は第3回POPSギター教室でした。

TAKEさんのエレキギター演奏にはじまり、
TAKEさんとPOPさんの二人で「たけぽっぷ」のデビュー。「いちご白書をもう一度」のイントロはうっとりするほどきれいでした。

にしださんによるフラメンコ演奏は、いつもよくまああれだけ指が動くなぁと感心するばかりです。

POPさん、ゆうさんの模範演奏、
先生方の素晴らしい演奏を沢山聞かせていただきました。

マダムビーロッドさん、スマカさん、
お二人ともとっても難しい曲にチャレンジされ、頑張って練習されて弾きこなしておられます。

私はみなさんとはるかに遅れて、指が攣るのを気にしながら、ご指導いただいているゆう先生には申し訳ないのですが、ゆっくりとマイペースでついていきます。

今回初めて「二胡」を見せていただき、うさきょんさんによる二胡の演奏を聞かせていただきました。
きれいな音色が出るまで何年もかかるとおっしゃってましたが、本当に難しそう。
「故郷」と「カントリーロード」を演奏していただきました。

ゆう先生の説明を聞きながら、手元をしっかり見ていましたが、説明していただいたとおり弾けるのはいつのことやら。

ゆう先生、今回もご指導をありがとうございました。
TAKEさん、途中で団長さんの練習会場に移動されました。お忙しいのにありがとうございました。
出席されたみなさん、どうもありがとうございました。


 
 
 
                   「二胡」

 
 
 

閲覧数2,306 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2007/08/18 06:52
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/08/18 07:45
    スマカさん
    あきこさん
    パソコンの部品の写真、ありがとうございました。

    ギター教室お疲れ様(^o^)/
    みんな、ギターを弾く姿は、カッコイイですね!
    私達初心者は、音なしで、良かったです?!
    それにしても、ゆう先生や、模範講師の面々の指は、どうなっているんでしょう??? 同じ指とは、思えません。1000年かかっても、ムリです!・・でも
    がんばりましょうね!お互いに・・私は、ほとんど
    弾いているふりです・・後は、ゆうさんのサポートで
    弾けているように、聞こえているんです・・実は・・。
    いつもぎりぎりに行くので、お話しあまり出来ませんね。またゆっくりお話したいですね・・地球温暖化に
    ついてとか!
    次項有
  • 2007/08/18 09:43
    mamedaさん
    楽譜が読めて指が動く、尊敬します。そしてうらやましいーーーです。
    次項有
  • 2007/08/18 10:32
    CONTAXさん
    mamedaさん、
    楽譜が読めるにこしたことはありませんが楽譜が読めなくても楽器は弾けます。
    何ごとにも積極的なmamedaさんにはぜひチャレンジして貰いたいです。
    次項有
  • 2007/08/18 11:27
    あきこさん 昨日はありがとうございました。

    お耳汚しの音でごめんなさいね。
    初めてご覧になった二胡は如何でしたでしょう??
    自分で言うのもなんですが、無謀な挑戦をしています。
    もっと心地良い音になるようがんばります。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2007/08/18 20:00
    あきこさん
    昨夜はお疲れ様でした。早速写真をアップいただきありがとうございます。楽しい雰囲気が伝わってきますね。次回もよろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきこさん
[一言]
パソコンや携帯端末を前向きに生きるための道具としてその利用法を学び…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み