1,673万kW/2,121万kW (03/28 19:50)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1039321
2013年06月02日(日) 

午前10時から平成25年度の結の田の田植えが始まりました。

朝のうちは曇っていたのにカンカン照りのお天気になりました

いつもの結の田のメンバーのほかに、大阪中小企業家同友会環境部会のメンバーも大阪市や堺市から参加してくださっています。桃山学園の先生たちとお子さんたちも参加です。私は孫のちこりと参加していますが、まだ下腹に力を入れられないので田植えの作業はできません。写真撮影で参加しています。



  その場に居た人で集合写真



  団長さんが田植えの方法・注意点などを説明



  田植えが始まりました。結の田スタッフがはじめて不耕起水田での田植えを経験する人たちの間に入って説明しながら植えていきます。



 楽しみながら固い不耕起水田で田植え体験です。



 お昼前に東京から楽楽先生が来てくださいました。



結の田田植えの詳しい写真報告は後日ホームページにアップします。

アップできましたらお茶っ人日記でお知らせします。


閲覧数680 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/06/02 10:40
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
あきこさん
[一言]
パソコンや携帯端末を前向きに生きるための道具としてその利用法を学び…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み