1,117万kW/1,884万kW (09/22 02:40)
59%
2020年08月12日(水) 

 

 

>蓮舫氏が香港の民主活動家・周庭氏ら逮捕に抗議「中国当局による重大な人権侵害」

>LINE共有ボタン  >2020年8月11日 17時16分  >デイリースポーツ    >蓮舫氏  >写真拡大

> 立憲民主党の蓮舫副代表が11日、ツイッターに新規投稿。香港警察が香港国家安全維持法違反容疑で、民主活動家・周庭(英語名アグネス・チョウ)氏らを逮捕したことに対し、「重大な人権侵害」として抗議した。

 

日本の政治家も声を上げましたね。〇〇民主党と民主の名のつく政党の政治家がこぞって今回の中国の反民主主義の政策に抗議すべきではないでしょうか。  

 

> 蓮舫氏は、同党の枝野幸男代表の抗議ツイートと共に、「周庭さん逮捕は外国勢力と結託し国家の安全に危害を及ぼすことを禁じる国家安全維持法29条違反、と現地報道。同時に中国に批判的と言われる蘋果日報創業者も逮捕」と経緯をつづった。  

 

中国の為政者は ‘朕は国家なり’ ですからね。朕の安全は国家の安全を意味していますね。

人にはいろいろな考えがある。矛盾を含んでいない文章は、すべて正しい考えを示している。中国人は考えることの大嫌いな人たちですからね。ブランド・ネイㇺがない。個性がない。中国は、伝統的な焚書坑儒の国です。 焚書坑儒とは [中国で] 秦 (シン) の始皇帝が民間の書物を焼き捨て、学者を穴に埋めて殺したことです。今流のやり方でいえば、為政者が出版社を営業停止にすることと活動家を終身禁固刑にすることでしょうね。  

 

> その上で、蓮舫氏は「中国当局による香港の自由、民主を求める活動の弾圧は重大な人権侵害。断固抗議します」と訴えた。 

 

中国には人権がありません。だから、自由も民主もないのでしょう。生きたロボットを立てて多数決の決議をする。為政者の変な自由が生きている。  

漢人 (中国人) は、自分たちの考えを示すために漢字を作った。しかし、外国人の考えを示すために漢字を作ることはなかった。今もそれはない。だから、いくら漢文を読んでも外国人の考えは出てこない。それで、外国人の考えに影響されることはないのでしょうね。常に彼らは独断専行する。

 

 

 

.

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数37 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2020/08/12 06:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のがさん
[一言]
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1206458