1,405万kW/1,791万kW (04/19 08:25)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1175544
2015年06月22日(月) 
人生を振り返ると誰でも転機になった出来事がある。わたしにとって1995年の阪神淡路大震災での情報ボランティア活動が、ターニングポイントそのものとなった。姫路青年会議所から日本青年会議所のメディアコミュニケーション委員会に出向しており、全国各地の仲間たちと共に被災地支援に奔走した。そのときの戦友たちとの友情は、現在も深まりこそすれ薄くなりはしない。

自分という人間の小ささを痛感したのもこの活動の中だったが、小さいながらに自分にもできることを見つけたのもこの活動だった。そして素晴らしい仲間たちとともに支え合いながら、頭では考えられないような大きな成果を気持ちをあわせて実現していった。まさに人生を変える経験をさせてもらった。

宇治青年会議所の同志たちとのご縁も、ここから始まりいまに続く。尊敬する友人たちとの再会は、ときには折れそうになる自分の気持ちを、がっちり受け止めてしっかり補強してくれる。まるであのときと同じように。かけがえのない戦友たちに、深く深く感謝をしながら、次の一歩を歩み出したい。

写真は、京都府南部唯一となった、宇治商店街にあるショットバー「寶酒店」のカウンター(笑)と、琉球料理ライブ店「WAOYA」です。






閲覧数1,079 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/06/22 14:37
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/06/22 15:13
    酒屋の立ち飲みは、コンビニや自販機で絶滅寸前です。
    大切にしたい宇治の名所なんです。

    そしてWaoyaは、何故か琉球風居酒屋
    やまとんちゅなんだけど。。。

    同日は、JUN会頭の20年目の同窓会が京都で開催されてました。
    下手に京都市内に出たら【菊ちゃん】に市中引き回しの刑に・・・

    終末は、東京で国境なき奉仕団特別委員会の20年目の同窓会
    同期の副委員長の終活を兼ねた同窓会だけに・・・
    少し複雑です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域の元気づくりに貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 06月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み