1,524万kW/1,765万kW (04/18 19:25)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1191420
2016年03月31日(木) 
姫路城は、近づき中へと進むほど堅牢さに驚かされます。美しさや優雅さは、天守閣にあがるのではなく、少し離れて見る方が素敵です。

これからの桜の季節は絶好の観城シーズンで、この時期だけ内堀をめぐる姫路藩和船が運航されています。船上から眺める石垣や天守閣はまた格別です。

姫路藩和船は、江戸時代の和船の意匠を忠実に再現していて、さながら城主になった気分で約30分の船遊びを楽しむなんて、きっといい思い出になりますね。

2016年運航スケジュール
3月26(土)から5月5日(木・祝)まで毎日12便、以降は11月27日(日)までの土日祝に1日10便運航される。
(5月7日(土)・8日(日)、9月3日(土)・4日(日)・10日(土)・11日(日)は運航休止日、8月15日(月)・16日(火)は運航)

写真は、護国神社北側の内掘から撮影しました。桜はまだまだ。満開は5日からくらいになりそうですね。

閲覧数615 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/31 14:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域の元気づくりに貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 03月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み