1,517万kW/2,039万kW (03/29 14:50)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1196069
2017年06月15日(木) 
 Youtubeで見つけたこの刺激的なタイトルに目を奪われ どんな食品のことかなと観てしまいました。中には、すでに知っていてほとんど食べていないもの、控えめにしか食べない物もありましたが、むしろ 健康促進のために 進んで食べているものや 好みの物も 混ざっていて ギョッとしました。 「ガセネタ」であることを 願いつつ いろいろと調べてみましたが、国際的にもそういう評価になっているものもあり、輸入禁止措置をとっている国もあることを知りショックでした。
 少なくとも 摂り過ぎることがないよう気をつけようと思っています。(汗)

①ホール トマトの缶詰 (缶詰内側のコーティングがトマトの酸と化合して溶け出す。)※瓶は、大丈夫
②キムチ(唐辛子のカプサイシンが脳細胞にダメージを与える。)仏・英・カナダ輸入禁止
③マーガリン(トランス脂肪酸体内に蓄積→免疫力低下)
④コンビニ弁当(防腐剤等の添加物→カビが生えない)
⑤ジャンクフード(ハンバーガー等 保存剤・合成着色料・アクリルアミド(たばこの成分)→発がん性)
⑥ポテトチップス・フライドポテト(アクリルアミド WHO許容範囲の100~500倍→発がん性)
⑦ベーコン(AGE値(老化物質) 牛ステーキの9倍)
⑧明太子・たらこ→大量の塩分

※キムチが一番ショックでした。発酵食品で健康にいいと言われているし、ある番組で納豆・オリーブ油と共に食べると良いといわれていたので 最近、夕食で毎日食べていましたから。韓国の方が聞いたらショックだと思います。

※いろいろ異論もある分野だと思いますが、取りあえず そのまま 載せました。判断は、お任せします。

閲覧数1,304 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/06/15 20:03
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/16 10:34
    イアンさん
    量は少しだけど、毎日のようにキムチを口にしているんですが・・・、最近気になっている物忘れはその所為かな?、いやいや多分歳の所為でしょうね。
    次項有
  • 2017/06/16 18:51
    私など ビール大好き人間ですので そのショックたるやハンパじゃありません・・。(涙)アセスルファムK(人工甘味料)の記事を読むと怖くなります。カロリーオフ食品にこれが よく使われているようです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み