1,191万kW/1,938万kW (04/25 23:55)
61%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1196987
2017年09月17日(日) 
子どもの頃、クレージーキャッツのファンで 「シャボン玉 ホリデー」を欠かさず観ていました。都会っぽくって おしゃれなこの番組の歌やコントが 大好きでした。 だから このドラマで あの頃の雰囲気が 再び味わえると すごく 楽しみにしていました。

ふたを開けてみると 山本耕史が植木等!? ほんまかいな・・とびっくり! あまりにも イメージが違いすぎます。こりゃ ミスキャストだわと思っていました。

でも いざ ドラマを観てみると すごい! 植木等を完コピしているでは ありませんか。その 話し方や歌い方、そして歩き方まで。 役者さんって すごいなあと 感動しています。

以前NHKは、黒柳徹子の「トットてれび」をドラマ化していました。これは、見応えがありました。(拍手!)
主役は、もちろんのこと オールキャストが 本人の完コピと言っていいほど その人物になりきっていました。
テレビの黎明期の裏舞台を描き出し、当時の空気感を見事に伝えていたと思います。

最近のNHKは、昭和レトロものを 多く放映していますね。朝ドラの「ひよっこ」や 土曜ドラマの「悦ちゃん昭和駄目パパ恋物語」もそうです。懐かしいです。
でも、私のなかで 「昭和」が思い出の枠に どんどん閉じ込められていくようでちょっぴり 寂しいです。

閲覧数1,706 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/09/17 11:14
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/09/17 12:02
    mamedaさん
    山本耕史、ちょっと男前すぎるな~~~
    次項有
  • 2017/09/17 19:16
    観られました? 外見は、確かに 違いすぎますよね!でも すごく 好演していると思います。その違いすぎるギャップを狙っているのかなとも 思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み