1,732万kW/2,121万kW (03/28 17:50)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1197509
2017年11月16日(木) 
裸足でステージに現れた真由美さんは、いきなりアカペラで 「よいとまけの歌」を歌った。
ほとばしる歌のエネルギーに 圧倒される。もんぺ姿の母ちゃんたちの 工事現場で働く姿が浮かぶ。

真由美さんは、今 障害者労働支援施設の所長をしながらシンガーソングライターをやっている。
単身で子どもを育てながら いのちと平和を歌い続けている。

この彼女の軌跡が 映画「Resistance now」という映画になった。この映画は、アジアの人々の共感を得て本年度「アジア国際平和祭」(in 台湾)で 彼女は、新人女優賞を受賞した。

ステージ冒頭 彼女は、少し照れながら、「女優というけど 演技したんじゃないよ。 新人女優賞受賞に違和感があったけど 沖縄の人たちの日常を知ってもらうことに 意義があると思って・・」と言われた。

コンサートの中で この映画の一部が放映された。「辺野古」抗議の人々の輪の中で彼女は、歌で 座り込みのおじいおばあたちを励ましていた。 
”命どぅ宝”の 力強い歌声だった。

閲覧数651 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/11/16 14:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
ほかの[ 11月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み