1,449万kW/2,203万kW (03/22 06:55)
65%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1201443
2018年12月24日(月) 
北宇治高校OB吹奏楽団 

先週に続いて 宇治文化センターへ。今年で3回目となる演奏会。昨年同様三部構成のステージ。

第一部は、劇中に出てくる絵本「リズと青い鳥」の世界を描いた音楽。劇中登場人物の関係性を重ね合わせての演奏。練習時から 泣きながら演奏したと プログラム解説に書かれていた。北宇治OB 熱い!

第二部は、寸劇があり、なつかしいストーリーが 脳裏に浮かぶ。ここが もっとも 北宇治OB演奏会らしくて 好き。

第三部は、吹奏楽コンクールのシーン。メインテーマに心が躍る。

北宇治OB演奏会は、来年度は、休演とのこと。全国各地から集めた楽団員をまとめ楽曲を仕上げるのは、大変なことだと容易に想像できる。よくぞ 3年連続で 頑張られたと思う! 大きな拍手を送りたい!
このような取り組みは、全国初! 本当に凄い取り組みだと思う。 頑張って継続していってほしい♡

来年度の充電期間のあと、また お目にかかれることを ファンのひとりとして 切に願っている。

閲覧数74 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/24 11:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
ほかの[ 12月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み