1,355万kW/1,748万kW (04/20 03:05)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1201705
2019年01月20日(日) 
今、UIFC日本語教室に在籍している学習者さん、過去にこの日本語教室の運営に関わったゲストの皆さん、そして 現在奮闘努力しているスタッフをあわせて約100名の皆さんが参加。美しい宇治川のほとり「宇治川旅館」にて25周年記念パーティが開かれました。

昨年は、活動拠点であった宇治公民館が 急に使えなくなり、存続の危機にありましたが、京大防災研のご厚意で 何とか乗り越えることができ、今日こうして 25周年記念パーティを祝うことができたことを 本当に うれしく思います。
 
パーティは、会食のあと 25年の歩みを谷口代表が、懐かしい映像と共に報告。続いて 学習者さんたちの中から、8組の方々が歌や国の紹介をしてくれました。
次は、テーブル対抗ジャンケンゲームや ○✖クイズ(個人戦)で盛り上がりました。勝ち抜いたテーブルでは、テンションがマックスになっていましたね!(笑) 勝負事は、いくつになっても 楽しいものです。

そして最後は、年末から 教室でも練習してきた「となりのトトロ」の歌です。インドネシアのジュンさんが、スタッフ製作の着ぐるみをきて トトロ役で登場! 参加者を楽しませてくれました。

最後は、日本の祝い事らしく3本締めで締めて 無事パーティがお開きに。楽しい2時間半が あっという間に過ぎました。

今日の集いで、みんなの心の絆が より一層 深まったような 気がしています。 皆さま 本当に お疲れさまでした!!

閲覧数199 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/01/20 23:15
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/21 16:30
    イアンさん
    スカーレットさん

    大盛会おめでとうございます。本当によかったですね。
    初期の頃に短期間ですが身を置いた小生ですが、その後の充実・発展に目を瞠るばかりでした。
    あれだけの大パーテイ、準備から当日の進行まで、タレント揃いの先生方と嬉しそうな生徒さんやご家族の嬉しそうな顔が印象的でした。

    来賓の親善協会会長が言っておられたように、宇治市の国際交流の重要な担い手・クラブとして、今後とも頑張って下さいね。

    イアン
    次項有
  • 2019/01/21 22:58
    お忙しい中 来て下さって有難うございました!!私は、歌担当だったのですが、みんなと歌えて本当に楽しかったです。生徒も楽しかったと言ってくれて 頑張ってきて よかったなあと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み