1,306万kW/1,691万kW (04/20 15:45)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1200361
2018年09月05日(水) 
停電が一番困りました! 
停電なんて 何十年ぶりかしら・・? 14時ころから 深夜0時半くらいまで 約11時間もです!!
ラジオを真ん中に 夫と黙って座っているのも 結構 苦痛でした。(笑)だって することがないんです。

TVもちろん無し。読書ダメ。寝るのは暑い!エアコン・扇風機無しだから。家中の雨戸も閉めてある。
夫と話しても すぐに 種つきます。

でも 防災の勉強が 少しは役立った気がしています。
日頃 ペットボトルを4~5本凍らせていました。
⇒ 冷蔵庫の中での 低温維持のためです。
食べ物、 何とか持ってチョウダイ!!

家にある懐中電灯を集めて灯りをとりました。 
でも 暗いなあ・・。
懐中電灯の前にペットボトルを置くと 光が広がって 明るくなるという番組を思い出しました。
試してみました。心持ち明るくなった気がしています。 
小さなことでも ハッピー気分♡

諦めて9時すぎには、寝ていたら、深夜0時過ぎに 止まっていた家中の電気がパパパパッとつきました。
Wow! パラダイス!!
電気ってありがたいなと 心の底から思いました。(超幸)

閲覧数583 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/09/05 15:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み