1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1201576
2019年01月05日(土) 
皆様 2019年あけましておめでとうございます! 
今年もよろしくお願い致します!

2日から4日まで 家族で 伊豆の下田温泉に行ってきました。目の前がペリーの黒船が来航した下田港。その名も“黒船ホテル”で、静かな海を見ながら 久しぶりに家族と楽しいひとときを過ごしました。

2日目は、娘のレンタカーの運転で半島をぐるり。温泉熱利用・9000種の熱帯植物や350頭のワニ飼育の熱川バナナワニ園~今がピーク!水仙群生で有名な爪木崎灯台~そして ホテル前の下田港内めぐり。

3日目は、歴史散策で唐人お吉の宝福寺、修善寺 そして最後は 出雲系神社の三嶋大社で 今年一年の皆の幸せと健康を祈りました。

三嶋大社の古式豊かな風情が気に入り 導かれるように 数十年ぶりにおみくじをひきました。すると 今年は、「改革の時、かねて考えていた事柄を思いきって新しくせよ!この変動の運気を大いに活用せよ!」と出ました。 
何だか ぐっと背中を押された気持ちになり、"ヨオシ!もうひと踏ん張りせにゃ"と 特に何か計画があるわけでもないのに 熱くなった私。 昔からの単純気質は、相変わらずです。

そんな私も今年は、ナント節目の“古希”。熱い思いの源泉は、そこらに あったのかもしれません。


写真① 下田港 ② 下田港巡り ③ 三嶋大社

閲覧数1,291 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/01/05 13:47
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/05 14:46
    イアンさん
    スカーレットさん

    伊豆は1963年に新婚旅行で、2013年に思い出を辿って旧婚旅行に、出掛けたとても懐かしいところです。

    後期高齢者の我々老夫婦も"ヨオシ!もうひと踏ん張りせにゃ"と力を貰った思いですよ。
    次項有
  • 2019/01/06 00:00
    イアンさん そうでしたか!私は、伊豆は、初めてで とても 気にいりました。とても楽しい旅行になりました。

     いつも温かいコメントを 本当に有難うございます!今年もどうぞよろしくお願い致します! 
    次項有
  • 2019/01/15 11:43
    あきこさん
    今年もよろしくお願いします。
    次項有
  • 2019/01/26 15:33
    あきこさん こちらこそ よろしくお願い致します! 今年もお元気でお過ごしください!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み