1,267万kW/1,990万kW (04/17 06:55)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1200751
2018年10月18日(木) 
ヌワラエリアは、宇治市の姉妹都市です。スリランカは、「セイロンティー」で有名ですね。宇治市とは、お茶つながりで姉妹都市になったようです。今回は、市長さんと共に5人の方が来られました。親善協会が案内しての市内散策のあと、宇治親善協会そして宇治国際交流クラブとで 歓迎の市民交流会を開催しました。
 
今年も体験型ワークショップ お点前・大正琴・風呂敷・折り紙・習字・おもちゃを通して 日本文化を楽しんでいただきました。 そして クライマックスは、訪問団の方々に着物を着て頂いての 着物ショーです。
男性陣も女性陣もはじけるような笑顔を見せてくださって 会場も一気に盛り上がりました。

ヌワラエリア市長が最後のご挨拶で「皆さん、ぜひスリランカにいらしてください!」と何度も呼びかけ、会場を回って ひとりひとりと 固い握手を交わす姿が 印象的でした。

閲覧数2,018 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/10/18 21:51
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/10/19 11:08
    イアンさん
    和やかで楽しい交流会でしたね。役職上参加の数名を除いて男性が少なかったのには一寸ガッカリ・・・、会を実質上全て仕切った女性陣のやる気と実力に感心・感謝!
    次項有
  • 2018/10/19 14:26
    確かに男性陣が少なかったですね!きっと呼びかけ不足だと思います。でも ヌワラエリアの参加者は、とても うれしそうにしておられてよかったです!!
    次項有
  • 2018/10/19 17:17
    色々お疲れ様でした、何時もながらUIFCの力を感じます。ヌワラエリアの方々の笑顔も素敵ですね。午前中はアクトパル宇治でグラウンドゴルフを楽しんでいただきました。I氏のお誘いで私もお手伝いしました。子供からシニアまで幅広くできるスポーツですから始めてにもかかわらず皆様お上手で笑顔一杯に遊んでいただけました。お天気も暑くも寒くもなく、山に囲まれた別世界、よかったですよ。サリーとグラウンドゴルフの組み合わせは滅多にない事、カメラを持参しなかったので写真が手元にありません。
    次項有
  • 2018/10/19 19:51
    そうでしたか!会場への到着が遅れた理由が買い物とお聞きしたので 散策だと思い込んでいました。グランドゴルフは、初めての取り組みでしょうか?  いいアイデアですね!きっと 楽しまれたと思います。 本当にお疲れ様でした!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
スカーレットさん
[一言]
UIFCの会員です。よろしく!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み