1,213万kW/1,782万kW (04/26 23:35)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1130720
2014年09月14日(日) 
   に大阪まで先日行ってきました、酸素ボンベを引きずって。

   同期生全員に声を掛ける正式なものではなくて、適当に越えを掛け合って、昼食時間に集まり、それぞれお好みの食べ物を注文して食べながらガヤガヤ。

   東京にいる同窓生から集まりがあるというメール連絡が入り、前回サボっているので体調に依っては行こうかなと返事したら、大阪の幹事から何とか来てくれ…と電話が入り、また電話の翌日に出席者名簿がファックスされて来ました(彼はパソコンを持っていない)。

   3日ほどまえに東京の女性の同窓生からの電話で、彼女は方向音痴なので新大阪駅からタクシーで行く積もりだが、私は歩行が大変だろうから同乗しろ…とのお誘いでした。

   家内にどうしても行かないといけない雰囲気になってきた…と笑い合いました。

恩師一人を含めて出席者18人。卒業以来会っていない、私の家の近所にいた女性とも会うことが出来ました。

   話に夢中になっていて、トイレに行った後酸素の流量を絞り、またしばらくして息が楽になれば止めるのを忘れたりしたので、家に帰り着いたらボンベはほとんど空になっていました。アブナイ危ない。

.

閲覧数1,599 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/09/14 10:26
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/09/14 11:05
    こんにちは!

    遠出されたんですね。
    懐かしいお友達との再会は元気をいただけますね。
    酸素ボンベ危なかったですね~。
    ご無事で帰宅できて良かったです。

    最近私も「行けるのは今だ!」と思うことが増えました。
    そう思うのにエネルギーがすごくいります(苦笑)
    次項有
  • 2014/09/14 11:52
    イアンさん
    コッチさん

    中学の同窓会・・・うらやましいです。私の場合、中学・クラス会が長く続いていたのですが、世話役で且つ最も仲の良かった友二人が相次いで亡くなり数年前にピリオドを打ちました。
    高校、大学の同窓会やクラブOB会は引き続き盛ん、加えて会社のOB会もありますので、10月11月は大忙しです。でも楽しみです。
    コッチさんとは来年の新年会ですね。少々遠いですが元気な顔を見せて下さい・・・残念ながら親切な女性メンバーは居りませんが・・・。
    次項有
  • 2014/09/14 22:33
    鉛筆コッチさん
    よっちゃんさん


       自分の車ではなしに遠出するのは今年の一月以来です。

       列車を降りてからタクシー乗り場までにどの位時間が掛かるかが心配で、随分早めに家を出ました。

       私の頑張りを見て、元気を貰った!と云ったのがいました。貰うだけではなかったようです。


       一昨年の集まりで酸素ボンベを牽いていたのがいましたので、彼の消息を聞いたら、もう亡くなったそうです。


       Youtubeは見られるようになりましたか。下記のようなサイトも有りましたよ。
    http://www.tommyjp.com/youtube-tsukaikata/mirenai-s…omoi-osoi/

    .


    次項有
  • 2014/09/14 22:54
    鉛筆コッチさん
    イアンさん

       同期会も女性がいるのといないのとで雰囲気が随分違いますね。

       私の同期会で女性がいるのは中学のもののみです。高校は男子校でした。小学校にも女性がいましたが50年程前に一度開催されたきりです。

       今は同窓会支援サービス業があったり、またその地方で開催される同窓会を支援し補助金まで出してくれる地方行政も増えてきている…とか。

    .
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み