1,216万kW/1,606万kW (04/28 14:50)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=764916
2010年11月06日(土) 
   停年退職後も10何年間、毎月クレジットカード経由でユニセフへの寄付は続けていました、勿論確定申告ではウン万円をバッチリ控除して。3年程前に報酬が年俸制から時給制になって大幅に収入が減った時点で、もういいだろうと中止。

   その後もどこから住所を調べてくるのか、案内が送付されて来ます。ユニセフ以外に最近特に頻繁に来るのは国境なき医師団。パッチリした目の可愛い子供の写真が入っていたりしてついつい寄付を再開したくなるのですが、いやいや私にも生活がある…と抑えています。

   しゅんさんの【心のスイッチ】の足を知れ…は承知していますが、老後の医療費など、どの位見ておけばいいのか、確実な計算が出来ません。歳をとる程に車の必要性はますます高まりそうで、あと何台買うことになるか。最後は介護施設にはいることになるだろうからその一時金のためのお金も確保が必要…。

   年金の不足分は子供達が我が家に住むことを当てしていなければリバース・モーゲージ制度でカバー出来るのでしょうが。

   心を鬼にしてパンフレットをゴミ箱に捨てています。

   お困りの各国の皆さん、私は自分の生活の確保を優先しますので、ゴメンナサイ。

閲覧数1,074 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/11/06 01:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/11/08 12:18
    そうですね~
    一度すると何回もお誘いが来ますね。
    ユニセフ寄付をしていましたが、完全年金生活になってからは
    ゴミ箱に・・・(@_@;)

    宝くじでも当たればパッ~と振り込んであげたいですが(笑)
    次項有
  • 2010/11/09 00:15
    鉛筆コッチさん
    よっちゃんさん

    お誘いのパンフレットをゴミ箱に捨てる度に、自分が我利我利亡者なったような気分でいます。それが付け目でしょうが。

    著しく気分が悪いです。諦めてくれればいいのに。


    どこからか個人情報が流れている気配です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
コッチさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 11月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み