1,495万kW/1,800万kW (04/19 19:00)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1111591
2014年05月20日(火) 
今朝の新聞に障害を持つと思い込んだ母親が娘を殺害した記事が載りました。さずがった赤ちゃん、両親はもちろん、親戚中が待ちに待った子供の誕生、それが・・・実際、重度障害の幼い私を抱え隠元橋からあてもなく川を眺めたのは1度や2度でないと母は申しました。母親も娘の将来を悩みに悩んだ結論だったと思います。晩年の母も以前書いたように、親亡き後の息子を思い寝られないほど悩みました。でも、親しい友人でさえ、ひと言も、グチりませんでした。私は今思います。しっかりできない分縁ある、御魂が守ってくれると・・・それは例外が無いのではないでしょうか。霊、人間にはだだ見えないだけの事。こんな記事が今後新聞に載らない社会になりますように・・・女の子のご冥福を祈ります。
閲覧数1,795 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/05/20 14:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/05/20 21:17
    ヒッチさん
    こはたノたかしさん☆

    こんばんは。
    私の友人は、精一杯、そして明るく
    子育てをしています。

    女の子のご冥福を、憶念致します。
    次項有
  • 2014/05/21 12:39
    patariroさん
    30年くらい前に「母よ、殺すな!」という本を読みましたが、こうした事件が起きたことを聞くと、世の中は一見、30年前に比べたら障害を持った方も生きやすい社会に変わってきているように見えますが、まだまだ全然人の意識は変わってないのだなあと痛感します。残念でなりません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み