1,726万kW/2,121万kW (03/28 17:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1202292
2019年03月31日(日) 
美術館えきに行きました。まず、パンフの写真を見て、今回の作品と切り絵がどうしても結びつきませんでした。久保氏は昭和26年山口県で生まれ大学の建築科在学中に切り絵に出合い独学で混合技法と呼ばれる彼独自の技法を生み出します。解説をさらに読んでいくと描いた絵をアートナイフで切抜き残った線がすべて繋がっているのが唯一の特徴といいます。会場を入ると春の野菜から・・春夏秋冬又、全国各地の風景アメリカスペインなどの世界の風景そして京都の風景に続きます。さらにおたべの包装紙缶ビールの印刷ラベル・・・今回なかったけどふるさと切手新聞小説の挿絵など幅広い仕事をされているそうです。会場出口近くのテレビでは彼の製作段階が写し出されていました。もうすぐ豊中市市岡に彼のミュージアムができるそうです。その目玉としてもっか10メートルの大作を製作中だそうですよ。なお、JR六地蔵駅階段上がったとこがホームと電車の段差が狭いと聞いたので久しぶりのJR利用でした。昨日の歩数5399歩
閲覧数1,088 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/03/31 15:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/31 20:26
    切り絵ですか!!
    結構好きです。
    行けるかなぁ。
    次項有
  • 2019/03/31 21:34
    書くの忘れていましたがあと1週間7日までです
    次項有
  • 2019/04/06 11:32
    高橋 順子さん
    (✿✪‿✪。)ノこんにちわ~切り絵ってすごいですねぇ~私も一度みましたが信じられないような精密で驚いた記憶があります。
    いろいろな美術を鑑賞されて素敵ですねぇ~。
    次項有
  • 2019/04/06 22:23
    ありがとうございます。今日も…時間がかかりますが行けるだけ・・いきたいと思います
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み