1,846万kW/2,334万kW (03/19 16:55)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1206116
2020年06月24日(水) 
数年前から論議されてきた全国一斉レジ袋有料まであと1週間になりました。コンビニは1枚3円、他は平均5円から10円までとか。以前茶店をしていた時辻利のマークの入ったレジ袋が1枚20円でした。1本200円の入り番
茶にも袋に入れてのお客さんもおられたので「茶」と入った5円のビニール袋を500枚ずつ城陽から宅配便で送ってもらいました。紙袋は40円、大が50円でした。今回デパートの紙袋も有料になりますがいずれも実費程度と思います。これから私もマイバックを持ちますが、和菓子などは袋代を払います。これで少しでもプラゴミ削減になるなら私も協力したいと思います。
閲覧数1,237 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2020/06/24 16:45
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/06/24 17:06
    NOSSYさん
    レジ袋有料化は姑息な手段です。ブラスチックゴミを真剣に減らそうと思うなら、亀岡市のように、レジ袋全廃に取り組むべきでしょう。
    次項有
  • 2020/06/24 19:41
    私もマイパック、エコバック、を鞄に3枚ほど入れてます。
    フルに使ってブラゴミ削減に強力していきます。
    次項有
  • 2020/06/24 22:16
    コメントありがとうございます。やはり口に入れる物は清潔なビニール袋につつんだ方が・・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み