1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:40)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=999056
2012年12月23日(日) 
昨年、少し淋しく感じたクリスマス今年は、ハープの内田奈織音楽事務所にアスニ―クリスマスコンサートのチケットを送ってもらいました。京都市生涯学習総合センターで月1開催されるコンサート、私は最近コンサートホールばかり・・・ハープもご無沙汰なので久し振りに内田奈織さんの音色が聴きたかったからです。今回は内田さんの他にファゴットの仙崎和男さん、フルートの井伊亮子さん、そしてソプラノの西側真里子さんも加えた豪華メンバー、もう4,5年のクリスマスコンサート、スタート曲とされるジョリブェの『クリスマスのパストラール』の4曲が演奏され続いて内田さんがハープ奏者グランジャーニーが作曲した組曲『こどもの時間』を演奏されました。元気よく遊びまわる子供そして遊び疲れて『おやすみ』まで私まで眠たく・・・。そしてバッハの曲等を楽しみました。第2部は西側さんを加えてクリスマスソングメドレーとフォーレの『ピェイエス』教会のオルガニストをしていた彼、父の死をきっかけに作曲されたと『レクイエム』は死者に捧げる曲など仙崎さんは全体を通して音楽の味わい方を楽しく解説されました。そしてみんなで『きよしこの夜』を合唱してコンサートの幕は下りました。久しぶり内田奈織さんのハープの音色本当に良かったぁ。昨日の歩数6140歩
閲覧数1,723 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/12/23 12:50
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/12/23 13:38
    スマカさん
    こはたノたかしさん

    今年の締めくくりは、奈織さんのコンサート!・・あっとまだ、9日ありますから・・気が早かったでしょうか?

    田原にいた時は、何度も見に行きました~いいですねぇ~ハーブの音いろ~慌しい年末を忘れさせてくれますね~☆☆☆

    奈織ちゃんは、高石友也さんや南こうせつおいちゃんとも競演されたりしてはりますね~~。

    私もまた見に行きたいデス!
    次項有
  • 2012/12/24 00:39
    あきこさん
    ハープの内田奈織さんの演奏、素晴らしいですね。

    京都駅近くのホテルで演奏会があった時に友人に誘われて聴いたことがあります。あの内田奈織さんのハーブの優しい音色に魅せられました。機会があったらまた聴きたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み