1,487万kW/1,765万kW (04/18 17:25)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1057712
2013年08月30日(金) 
父の月命日の前日の昨日、ヘルパーさんが夕方からなので、午前中墓参りに行きました。いつもは往復「歩き」ですが、7月8月は暑いので、行きがけバスの時間を見てお寺に・・・。お墓は母の月命日前後にいとこが掃除をしてくれるので、今月も菊を供えお水を掛けきれいなお墓をまいることが出来ました。バスに乗ろうと歩いていると遅れてきた前回のバスがやってきたので急ぎ足で飛び乗ることができました。「あらっ、たかしさん、お久しぶり、お元気っ、お寺ですかぁ」。ご主人が地元新聞社のおえらさんだったHさん、Hさんも書道の先生で自宅に大勢の生徒さんを集めて教えておられました。Hさんには毎年新聞販売店などや関東の息子さんのお使い物など新茶の注文を10万円以上もらいました。お出かけなのかイヤリングしたHさん昔と全く変わらない若さで・・・。「閉店して何年になるぅ」。「16年になります、息子さんお元気ですか、お茶も沢山買って貰って・・・」。「元気やっ、あんたも元気そうで」。「そうです、結婚はあかんかったけど、守られているのか、みんなに支えられて・・・」。やがてバスは「ヨーカ堂前」へ。「元気に暮らすんやでぇ」。私はバスを降りました。
閲覧数1,917 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/08/30 12:06
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/08/30 12:12
    こんにちはっ

    何気ない日常の風景の中に、人々との触れ合いがある・・・
    毎日正直に生きておられるからこそと感じました。ほんと守られておられますね☆
    次項有
  • 2013/08/30 14:13
    ヒッチさん
    生かされて生きているんだなあ。最近思います。有り難い事です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み