1,539万kW/2,039万kW (03/29 14:15)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1183073
2015年08月30日(日) 
国立博物館平成知新館に行ってきました。「大蔵会」(だいぞうえ)とは、原則的に京都の各宗派の寺が所蔵する経本や貴重な書物・・美術品を集めて一堂に展示する会で何と大正4年から続けられている伝統的な催しで記念すべき100回目を7月から始まっていて来週終ることを見逃した私は先週文化博物館で知りました。各宗派は大学を運営しており現在16校が参加し人材面も育成しているといいます。私は多くの経本も良かったけど何故かいつも空海が持っている金銅五鈷鈴のガイドに感銘をうけました。多くの仏像も心が落ち着きました。9月6日までです。昨日の歩数9195歩
閲覧数2,509 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2015/08/30 12:47
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/08/30 13:05
    ヒッチさん
    こはたノたかしさん☆

    ありがとうございます。私も仏像には、心が落ち着きます。


    100回続けられた、ご苦労が偲ばれます。

    真宗本願寺派(西)の所蔵されているものは、想像ですけど凄いと思います。

    大谷派(東)はいかが、でしたでしょうか。私は知恩院様の

    学校にお世話に為りました。恩知らずだと反省しています。
    次項有
  • 2015/08/30 15:17
    本当に京都にはお寺など多いですね。これから秋本番全国から観光客が・・・。
    次項有
  • 2015/08/31 11:28
    ヒッチさん
    紅葉の頃には、私も行きますよ。京都の紅葉は、格別です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み