1,461万kW/1,782万kW (04/26 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1178755
2015年07月19日(日) 
今回は7月20
日の海の日を記念して「海特集」、開演前のプレトークで指揮者のジョンアクセルロッド氏が3度目の来日で幸運にも祇園祭を見物できたことを感謝すると通訳付きで話された後、演目のブリテンの歌劇から『4つの海の間奏曲』、ドビュッシー交響詩『海』、リムスキーコルサコフ交響組曲『シェエラザード』について解説されました。私は『千夜一夜物語』だったか? で聞いたメロディなので交響組曲が好感を持ちました。昼を兼ねて入った植物園5月に見た薔薇の他は百日草や向日葵ぐらい・・・会館では沖縄伊江村からハイビスカス400点の展示がありました。1鉢1700円の販売もありました。新聞にはJRで多くの人のカンズメになられた記事が載っていましたが何とか天気がもった北山でした。昨日の歩数11509歩
閲覧数2,368 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2015/07/19 13:22
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/07/19 19:43
    ヒッチさん
    いくら良い曲でも、聴かないと解りませんね。

    良い曲と聞いたら先ず、聴く、聴いてみる事ですね。

    こはたノさん、ご紹介ありがとうございます。

    台風の被害は、余り無かったのですか。

    良かったです。
    次項有
  • 2015/07/19 20:52
    前日の17日の夜はすごく降り京都駅でカンヅメになった多くの客や死者も2人出たそうですが昨日は曇りでした。もうすぐ梅雨明けですね。
    次項有
  • 2015/07/20 18:32
    ヒッチさん
    今日、岡山地方は梅雨明けしました。

    少し涼しいです。
    次項有
  • 2015/07/20 21:47
    今日10通ぐらいですがかもめーるを投函しました。近畿は明日ぐらい…かなぁ?お互い身体気を付けましょう。
    次項有
  • 2015/07/24 19:55
    ヒッチさん
    今日は土用の丑の日ですね。一切れ鰻を食べました。今年は高いです。

    食べながら、去年のこはたノさんの、日記を思い出しました。

    今日は岡山もすごく暑かったです。

    お互い元気でいたいです。
    次項有
  • 2015/07/24 21:20
    近くのうなぎ店はすごく並んでいるとヘルパーさんが…パス・・アスパラの肉巻きと焼きナス(金土2日分)とても美味しいでしたよ。クーラーを朝からかけています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み