1,481万kW/2,121万kW (03/28 22:40)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1197601
2017年11月25日(土) 
さっきコンサートホールから帰って来ました。演目はベートーヴェンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」、指揮は下野竜也氏ピアノはアンナフェドロヴァさん。私はベートーヴェンの皇帝が好きで中学のころレコードを買ってもらい何べんも聞いたことがあります。出だしが好きです。そして、もう1曲は少し変った選曲で有名(?)な下野氏らしくジョンアダムス氏のハルモニーレーレ。アダムス氏は存命で指揮者で作曲家でもあり、オペラなどでも有名らしいですが、30年前初演のこの曲、10年前に東京で演奏された記録があるのみとか。お昼を兼ねて入った植物園、菊とコスモスに迎えられました。11月も終りですが日差しも暖かでイチョウなども黄色く職員さんによると今年は台風の頃からいろずき始め今が盛りとか。クリスマスツリーを造る子供たちや弁当を食べる家族連れの声が響く休日でした。
閲覧数1,900 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/11/25 21:58
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/11/27 13:38
    「皇帝」大好きです♪
    聞いていると元気が出ます。
    体調が悪い時はちょっとしんどい曲ですが~(笑)
    次項有
  • 2017/11/27 15:32
    ベートーヴェンはいいですね、現代作家は少し・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み