1,384万kW/1,881万kW (04/16 21:35)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1201640
2019年01月13日(日) 
先日5日、今年も高校の友達と聖地にお雑煮をいただきに(おせち)行ったのですが車椅子に乗ったり歩きにくそうだったのでと・・・奥さんと神社にお詣りに行った時足腰守護のお札を受けてきたとさっき持ってきてくれました。実は、昨日美術館に行くため六地蔵駅から電車に乗ったのですが行きも帰りも(城陽行き)1番線昨年までほとんど感じなかった電車とホームの間に怖い思いをしました。長年JRに勤めた友達によるとカーブがあるためどうしても直せないとか。今のところ地下鉄は乗れるので京都駅に行くとき、行きだけ地下鉄を利用(2番線は大丈夫)やタクシーを・・・老人の悲しい現実を思い知りました。
閲覧数1,236 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/01/13 13:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/01/16 00:07
    高橋 順子さん
    こんばんわ~大橋さまほんと奈良線JR車隙間が大きくてビクと
    することが多々ありますねぇ~その旨言って駅員さんに介助していただけないのでしょうか?時々介助されてる姿をお見受けしますが!
    次項有
  • 2019/01/16 20:47
    真ん中へんが比較的間が狭いとか・・・今度26日ごろリハビリの先生立ち合いで駅から電車に乗る稽古することになりました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み