1,842万kW/2,334万kW (03/19 15:20)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=1206935
2020年10月11日(日) 
台風一過の気持ちいい午前中フレスコの入り口で珍しく見つけました。幼い頃よく食べたキャラメルですが、最近では毎年秋、町内から僅かですが、許波多神社にお供えをするので年末に組長さんから3ヵ日に使える福引き券が配られたまには干支の置物が当たりますが今年私はもらいませんでしたが、すっかり正月の味になりました。又今月
聖地の秋の大祭で一年前から会長さんの車で・・と約束していましたが・・しばらく様子をと連絡がありました。これから秋祭り、初詣、成人式・・・楽しみにしていた女の子もいたと思いますが、我々はコロナに合わせていく時代になったかも知れませんね。
閲覧数927 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2020/10/11 16:35
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/10/11 21:22
    CONTAXさん
    我が家もフレスコで森永ミルクキャラメルを買ってテーブルに置いています。一口食べると甘さと懐かしさが疲れを癒してくれます。
    次項有
  • 2020/10/12 08:54
    CONTAXさん
    > こはたノたかしさん
    私の子ども時代は、1個5厘のドングリ飴でした。
    時代と共に1個1銭になりその後は小さくなり、戦争が始まると店から消えました。
    次項有
  • 2020/10/12 10:14
    MIYUさん
     幼いころ父が出張に行くと寂しい思いをさせた??お詫びかお土産に買ってきてくれました。濃厚な香りと甘さ…ひそかに父の出張が楽しみでした。(笑)
    次項有
  • 2020/10/12 12:00
    昔贈り物用として5個入る箱がありましたよ
    次項有
  • 2020/10/12 13:58
    美味しそうですねぇ。今、仮の歯なのでガムとキャラメルは御法度・・・キチンと治せたらキャラメル買います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み