1,477万kW/1,800万kW (04/19 19:15)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://www.sns.ochatt.jp/blog/blog.php?key=546561
2009年04月05日(日) 
音楽好きの私は特にハープの音色がきれいので、文化センターなどで開催されるハープコンサートに時おり顔を出すので、テレビラジオでも活躍されている宇治田原出身のハープ奏者内田奈織さんからよくピンクの封筒で案内をもらいます。先日、貰った案内に京都アスニーでサックス奏者の西本淳さんとボラボベェションを桜の時期にコンサートをしたいとあったので、チケットを送ってもらいました。予想は的中、京都では桜が満開になった昨日コンサートが開催されました。内田さんはまず最初に小学校5年の時、ハープの魅力にとりつかれ47の弦をバイオリンなどと違い自分の指で音色を出すため同じ音は出せないとハープの美しさの秘密を明かされ、『さくらさくら』からスタートしました。しばらくハープだけの演奏の後、サックスの音色が光る『アメイジンググレイス』と花を中心としたプログラムで2時間を堪能しました。ところで、このアスニーコンサート、第22回とありチラシの裏を見ると京都の金融機関はもちろんのこと、有名企業はほぼ全部と言っていいほど協賛として名前を連ねています。コンサートも経費が多くかかるため、どうしても5千円1万円とチケット代金に跳ね返りますが、毎月開催される比較的安価なアスニーコンサート、これからも行ってみたいし心からエールを送りたいと思いました。
閲覧数1,718 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/04/05 11:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/05 22:46
    ヒッチさん
    絵から音楽と趣味の範囲が広いですね。

    わたしは、絵も音楽も嫌いでは有りませんが、苦手です。充実した時間を過ごしたいですね。
    次項有
  • 2009/04/08 10:10
    コッチさん
    ハープ、チェンバロ、フルートなど、典雅でいいですね。聞いてて幸せになります。

    私はどちらかというと、ハープ(もしくはチェンバロ)とファゴットの組み合わせが好きです。

    こはたノたかしさんは積極的に外出されているご様子。
    それを伺って嬉しいです。


    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こはたノたかしさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み